1: (・ω・)/ななしさん
 
連日、大相撲騒動を報じるテレビのワイドショー。
元横綱・日馬富士の暴行事件で「貴乃花親方」と「白鵬・相撲協会」の対立構図が浮かび上がってきたが、実はその水面下で、意外な熟女2人が“代理戦争”を繰り広げている。
番組コメンテーターとして引っ張りだこの、藤田紀子さん(70才)と横野レイコさん(55才)だ。

紀子さんといえば、渦中の貴乃花親方の実母にして、二子山部屋の元おかみさん。
一方の横野さんは、相撲リポーターとしてのキャリアは30年にもなる大ベテランだ。

テレビ関係者が苦笑する。

「毎日のように報道番組に出ているのに、2人が共演することはないんです。
実は、紀子さんが横野さんを共演NGにしていて、“彼女が出るなら私は出ないわ!”と頑ななんですよ」

f


2人の因縁は、なんと20年以上前にさかのぼるという。

「横野さんが相撲リポーターとして頭角を現し始めたのが、若貴ブーム全盛期の1990年代半ばのことです。
もちろん若乃花、貴乃花という人気力士兄弟とも親しく、当時、おかみさんをしていた紀子さんともべったりと懇意にしていました」(スポーツ紙デスク)

そんな2人の間に距離ができたきっかけは、2001年に報じられた紀子さんの不倫疑惑と、その後の離婚だった。

「二子山親方との離婚によって、紀子さんは事実上、角界から追放されることになりました。
相撲取材を主戦場にしていた横野さんは、紀子さんから離れる形になった。
その頃から、紀子さんは横野さんに苦手意識を持つようになったみたいですね」(前出・スポーツ紙デスク)

今回の騒動でも、2人の立場はガチンコの真っ二つ。
ダンマリを決め込む貴乃花親方をフォローするコメントが多い母・紀子さんに対し、横野さんは相撲協会に協力しない貴乃花親方の姿勢に疑問を投げかける。

「横野さんは著書の表紙にも白鵬からコメントをもらうほど、白鵬と懇意にしています。
また、相撲リポーターという立場上、協会から反感を抱かれるようなコメントをしにくいということは理解できますよね。
もう相撲界とは何の関係もない紀子さんが好き勝手に言えるのとは違いますからね」(前出・テレビ関係者)

いよいよフラストレーションが溜まったのか、11月30日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で紀子さんは「リポーターのかたはそれ(今回の騒動)によって仕事が増えています」と、名指しこそしなかったものの明らかに横野さんのことをチクリ。
土俵外の乱闘もなかなか激しい。

※女性セブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171207-00000009-pseven-ent


所長見解:ガチンコだね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
女性誌らしくてよろしい

26: (・ω・)/ななしさん
横野ってやつは、相撲協会に嫌われたら生活が成り立たないんだろ?
そんな女が、相撲協会のこと悪く言えるわけがないだろ

相撲協会と縁が切れてる70歳の女は、好き勝手言えるだろ
立場が違うよ立場が

27: (・ω・)/ななしさん
横野レイコさえ出てこなければ白鵬こんなに叩かれることもなかったように思える

32: (・ω・)/ななしさん
>>27
いい感じに世論を逆誘導してるよな

31: (・ω・)/ななしさん
相撲記者クラブという協会の手先。
横野、杉山、山崎、銅谷、こいつらの言うことは一切信用出来ない老害。

35: (・ω・)/ななしさん
さすが天下のフジテレビやな。横野がお似合いや

36: (・ω・)/ななしさん
この婆と並ぶと、紀子さんの方が善人に
見えてくるな

37: (・ω・)/ななしさん
これを追い風にして横野アイスピックレイコを名乗るべき

39: (・ω・)/ななしさん
ワイドショーでマッチポンプの相手として貴重なお友達だろ

44: (・ω・)/ななしさん
今回嘘報道が異常に多いけどアイスピックも日馬富士の子供が虐められたってのも訂正も謝罪もしないんだよな

45: (・ω・)/ななしさん
綾部にもコメント求めて来いよ

47: (・ω・)/ななしさん
no title

55: (・ω・)/ななしさん
>>47
髪型だけ若くて顔が浮いてますわ
みっともない

50: (・ω・)/ななしさん
白鵬 VS 貴乃花
朝青龍 VS 旭鷲山
横野レイコ VS 藤田紀子
他なんかあったっけ?アングル

80: (・ω・)/ななしさん
女が主義主張ではなく、好き嫌いしかないという典型

93: (・ω・)/ななしさん
アイスピック横野の嫌われっぷりは凄いけど
痛くも痒くもないんだろうな相撲協会やモンゴル互助会にさえ嫌われなけりゃ

二子山部屋をうっちゃる!花田家三代の謎―初代若乃花から若・貴兄弟までの知っているようで知らない裏事情


引用元: ・【大相撲】<意外な熟女2人が“代理戦争”>貴乃花母・藤田紀子と横野レイコに長年の因縁