1: (・ω・)/ななしさん

r


「引き算で考える…」不退転47歳に満願
http://mainichi.jp/articles/20171206/k00/00m/040/129000c


所長見解:目がね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
もうスマホは老眼鏡付けないと見えないが

7: (・ω・)/ななしさん
そろそろ遠近両用眼鏡が欲しくなってきた

13: (・ω・)/ななしさん
もう嫁に先立たれました。

15: (・ω・)/ななしさん
健康診断の結果来たが糖尿病だって

18: (・ω・)/ななしさん
S45生まれです。
この歳で家を買ったった。
ローン2000万、払いきれるかな~。

24: (・ω・)/ななしさん
子供2人私立中学で金がかかるけど会社辞めたい

26: (・ω・)/ななしさん
周りで癌や病死が増えて来た

30: (・ω・)/ななしさん
親が死ぬ奴が増えてきたな。管理職まで登りつめたがもうここまでだわ。生まれ変わったら数字に追われない社会に貢献出来る仕事に勤めたい

31: (・ω・)/ななしさん
47年式だけど友人たちと飲みにいくと最近は子供の話より孫の話題がでてくるようになった。

42: (・ω・)/ななしさん
昭和51年生まれ@もう何もかも右肩下がりだわ、上がり目なし色んな意味で

43: (・ω・)/ななしさん
49年生まれ
1週間たったが風邪治らない

45: (・ω・)/ななしさん
腰痛

59: (・ω・)/ななしさん
何もしてないのに歯がかけ始めた46歳の冬

62: (・ω・)/ななしさん
こんな今の日本が未来なんて当時高校生だった自分が想像もしてなかったぜ。

63: (・ω・)/ななしさん
何歳で禿げた?
ハゲはじめてからどれくらいもった?

65: (・ω・)/ななしさん
42年10月
50になったぜ
もうさ、人生50年でよくない?
とか思っちゃうよねーはあ

69: (・ω・)/ななしさん
中折必死あの獣は何処にいったんだ
皆さんまだまだ元気ですか?

70: (・ω・)/ななしさん
八方塞がりで閉塞感が凄い
このまま人生終わるのかと考えたら、恐くてたまらん

72: (・ω・)/ななしさん
常にカリカリしてるかみさんがうぜえ

75: (・ω・)/ななしさん
加齢臭がするスレだなw

90: (・ω・)/ななしさん
40になったけど上を見てまだ若いと思ってしまう
気付いたら周りは平成生まれだらけ

106: (・ω・)/ななしさん
47年生まれで老眼は早すぎ40年生まれからだろ

115: (・ω・)/ななしさん
S47近辺といえば、あさま山荘、沖縄返還、俺誕生の年なので同世代の愚痴くらい聞いてあげたいし、就職氷河期の入り始めだったし、学生だろうが20過ぎたら年金払えと言われた不遇元年の年代だから、応援したくもなるわけよ。

122: (・ω・)/ななしさん
日に日に体が壊れていく…

132: (・ω・)/ななしさん
高血圧
不整脈
バセドウ病
50肩
ギックリ腰
老眼
白髪
肝臓血管腫
独身

167: (・ω・)/ななしさん
最近、住宅ローンが完済出来るか不安になる

168: (・ω・)/ななしさん
47年生まれ独身男だが、高卒で入ってきた新入社員の女の子が可愛い過ぎて辛い。
「お父さんと同い年ですね」とか言われて更に辛い。

加齢は宿命 老化は病気 (老いを防ぐ粋なアンチエイジング術)


引用元: ・【老眼】昭和47年±5年生まれ集まれ【初老】