1: (・ω・)/ななしさん

大相撲の元横綱日馬富士関が、平幕貴ノ岩(貴乃花部屋)に暴行した問題が発覚したのは11月14日。
この日からテレビの情報番組では連日取り上げ、放送時間の大半を占めている。

今年の夏に起きた松居一代の騒動の際も似たような事態だったが、さすがにニュース番組では取り上げていなかった。
しかし相撲界で起きた暴行問題はNHKのニュース番組でも一時はトップニュースとして扱われ、発覚から3週間経っても情報番組では同じような状態が続いている。
そのためツイッターでは「テレビつけると相撲相撲相撲でもう飽きた」「お相撲さんのニュースはもういい。しつこいので相撲が嫌いになる」などの声で溢れている。

g


鳥取県警は傷害容疑で一両日中にも、日馬富士を書類送検する方針だと伝えられている。
また貴ノ岩関の師匠で協会理事でもある貴乃花親方は、11月30日に開かれた日本相撲協会の理事会で「警察の捜査が終了した段階で調査に応じる」と明言したという。
これにより暴行問題に関して新しい事実が出てくるのは、貴乃花親方の記者会見待ちということになろうか。

しかし新しい週が始まった12月4日の情報番組は、相変わらず大相撲の話題ばかりだ。
最近は暴行問題そのものよりも貴乃花親方と横綱白鵬の確執、モンゴル力士による「互助会」の詳細が説明されている。
4日に明らかになった北朝鮮から来たと見られる木造船の乗務員による北海道松前町の無人島での窃盗容疑は大きなニュースなのだが、やはり情報番組のトップニュースは大相撲なのである。

この状態にツイッターでは
「毎日毎日ずっと相撲のネタばっかだな、同じ内容の繰り返し」
「憶測ばかりで連日何時間もやっていてイライラしてくる」
「相撲界の話題、なんかもう日馬富士の暴行はどうでも良くて、ほかの話になってる」
「ほんと相撲のニュースもういいわ! 飽きたわ! どうでもいいわ!」と苛立ちが爆発しそうな書き込みが非常に目立つ。
だが現在、九州を回っている冬巡業先には多くのマスコミが押し寄せているようで、まだまだ大相撲関連のニュースが続きそうな気配だ。
 

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13986136/


所長見解:飽きたよね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
スポーツコーナだけでやってほしい

12: (・ω・)/ななしさん
モリカケ隠しなんだよ

18: (・ω・)/ななしさん
北朝鮮情勢が緊迫の度合いが高まるに比例して
日本では相撲報道が過熱化している。

目をそらさせたいのか、陰謀を感じる。

19: (・ω・)/ななしさん
テレビなんていつもそうじゃん
こないだまでどうでもいいモリカケモリカケばっかだったし

20: (・ω・)/ななしさん
モリカケも叩けるだけのネタが無くなってるし
テレビ屋なんぞ退屈しのぎの話題があれば
飛びついていくんだろうね

27: (・ω・)/ななしさん
視聴者はいい加減「見ない」って選択肢に気づかないとな

28: (・ω・)/ななしさん
傷害事件なので加害者逮捕で終わらせろや

35: (・ω・)/ななしさん
でもテレビ局は数字見ながら内容決めてるんだよね。
だから相撲で数字が取れてるってこと。

36: (・ω・)/ななしさん
いつぞやの小池

48: (・ω・)/ななしさん
えっ、こんな中途半端にウヤムヤにされるほうがイライラするだろ

54: (・ω・)/ななしさん
今は優先順位一位は北朝鮮のはずだよね?

75: (・ω・)/ななしさん
自然と見なくなるから丁度良いと思う

84: (・ω・)/ななしさん
北朝鮮の海賊の方が大事だろ

97: (・ω・)/ななしさん
くだらないワイドショーのせいでどんどん相撲人気が廃れていくだろうが
そんなことを理解出来るほどテレビ局は賢くない

100: (・ω・)/ななしさん
これなら松居一代の方がまだ面白味があってマシだったな

のこった もう、相撲ファンを引退しない


引用元: ・【大相撲】<イライラの声>「相撲のニュースもういいわ、飽きた」「テレビつけると相撲相撲相撲」「しつこいので相撲が嫌いになる」