1: (・ω・)/ななしさん

とんでもなくハイレベルの戦いだった。
3日行われた漫才の日本一を決める「M-1グランプリ2017」の決勝大会は知名度は低いが、実力派がそろい、予想通りの激戦に。
そんな中、王者となったのは芸歴15年目のとろサーモンだったが、3位になったミキは王者より輝く可能性をみせた。

m


今年は、オーソドックスなスタイルがそろったが、敗者復活を含む決勝進出者10組のうち、6組が決勝初出場という新鮮な顔ぶれ。
キングオブコント王者のかまいたちや、前回3位のスーパーマラドーナも沈む中、ファイナルステージの3組に進んだのはとろサーモン、ミキ、和牛だった。

演芸評論家の高山和久氏は「3年連続決勝進出の和牛とキングオブコントとの2冠を狙うかまいたちの対決が評判だったが、若手の台頭が目立つ大会だった。
ミキだけでなく、5年目のゆにばーすや4年目コンビのさや香らが斬新なネタで笑いを取っていた」とレベルの高さを指摘する。

それを象徴するのが、初代王者、中川家以来の兄弟コンビとなったミキだろう。
兄の昴生(こうせい、31)と弟の亜生(あせい、29)のコンビは結成5年目。

中田ダイマル・ラケットや夢路いとし・喜味こいしといった昭和の漫才師の影響を感じるしゃべくり漫才だが、スピード感は若手ならでは。
さらに昴生の絶叫に近いつっこみが強烈なインパクトを持っている。

「関西ではすでにかなりの人気を得ているが、今回の大会でかなり強い記憶を残したのでは。
かわいいキャラの弟とひねくれキャラの兄はバラエティーでも使いやすく、王者となったとろサーモンよりもブレークする可能性を秘めている」とは放送関係者。

誰が抜けて出るか。

http://news.livedoor.com/article/detail/13986244/


所長見解:おもしろかったよね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
ひたすらギャーギャーうっせーやつか

6: (・ω・)/ななしさん
お兄ちゃんの声は関西人じゃないと出せない声

11: (・ω・)/ななしさん
お兄ちゃんかわいいな

12: (・ω・)/ななしさん
>とろサーモンよりブレーク

ここだけは正解

21: (・ω・)/ななしさん
ミキは知らんがとろサーモンがブレイクしないのはわかる

25: (・ω・)/ななしさん
誰がブレイクするかは
アドリブがどれだけ利くかだな

34: (・ω・)/ななしさん
大阪人には大好評なんだろうけどキャンキャンうるさすぎて不快です

41: (・ω・)/ななしさん
確かに何言ってるのかよくわからないってトコは斬新だった

49: (・ω・)/ななしさん
決勝の三組ならミキが1番バラエティで使いやすいと思うわ

57: (・ω・)/ななしさん
斬新さは全くなかったけどおもしろかったな

74: (・ω・)/ななしさん
上岡龍太郎の近い血縁ということで
他の芸人も腫れ物みたいに接してる印象

75: (・ω・)/ななしさん
聞きづらい

78: (・ω・)/ななしさん
バラエティーでいじくり回せるのはミキの兄だな

79: (・ω・)/ななしさん
吉本の次のゴリ押し芸人ですね

80: (・ω・)/ななしさん
M-1グランプリのブランドに価値がなくなってきてるよな
去年優勝した銀シャリなんてあんま仕事増えてる感じしないぞ

82: (・ω・)/ななしさん
面白担当の兄がいてこそのコンビだわな

88: (・ω・)/ななしさん
兄はアメトークでは結構頑張ってたんだが
こないだのガキ使が酷かったからなフリーの対応力
あれはダメだった

104: (・ω・)/ななしさん
けっきょくひなだんでどんだけ面白いかってのが大事だからな
漫才なんてしょっちゅう見るもんでもないし

M-1グランプリ2016 伝説の死闘! 〜魂の最終決戦〜 [DVD]


引用元: ・【お笑い】「M-1」3位・ミキが魅せた衝撃度 斬新なネタと絶叫つっこみ 王者・とろサーモンよりブレークの可能性