1: (・ω・)/ななしさん

「日本一かわいい大学1年生」の“正体”にネット民がのけ反った3つの理由!

11月19日、全国の大学1年生を対象にしたミス&ミスターコンテストの『FRESH CAMPUS CONTEST 2017』が都内で開催された。
10代と20代のちょうど狭間の大学1年生、さまざまなタイプの美男美女が熱戦を繰り広げたが、そのミス部門でみごとグランプリに輝いた名古屋外国語大学の大脇有紗さんにネット民がのけ反っている。

「失礼な言い方ですが、まずは“不美人の産地”なんてありがたくない言われ方もされている名古屋からグランプリが出たことへの驚きがありました。
次に期待して当人を見てみたら、やはり少々クセのあるルックスで、これには
『やっぱり名古屋だ』
『何か忖度が?』
『名古屋では絶世の美女』
『これはこれで大人っぽくていい』
と賛否両論が続出。

そして3つ目は、実は大脇さんが元SKE48だったこと。
このオチにネット民がのけ反ったんです。
その過去を知ったうえで受賞者だけの集合写真を見ると、なるほど、大脇さんがもっともスラッと身長が高くて美脚。
全体美人ということがわかります。
ですから、最初は異議を唱えていたネット男性の中にも急に手のひらを返すようなコメントを書き込む人はいました。
ところが今度は、元アイドルがコンテストに出ていいものかと異論を唱える人が出てくるな
ど、物議を醸しているんです」(エンタメ誌ライター)

「運営もこういう人をグランプリにしたほうが宣伝になるのでは」
「ちょっと納得がいかない」
「元アイドルの肩書きは審査に影響を与えないのかな?」
など、この受賞ニュースには一般からも様々な声が噴出。
とはいえ、研究生から2014年に正規メンバーに昇格した大脇さんは約半年あまりで学業優先などを理由にグループ卒業。
このたび一般大学生からのまさかの“逆輸入”という形で、副賞として『リゼクリニック』のテレビCM出演権などを獲得している。
無名アイドル時代から、まさかの“勝ち組卒業生”誕生となるだろうか?

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-93352/

“日本一かわいい新入生”グランプリ 大脇有紗さん
no title


所長見解:微妙だよね・・・

Sponsored Link



25: (・ω・)/ななしさん
>>1
これはいたずらで票集まったパターンだろ

2: (・ω・)/ななしさん
一番納得いかないのは可愛くないってことだ

81: (・ω・)/ななしさん
>>2
だなw

565: (・ω・)/ななしさん
>>2で完結しとる

4: (・ω・)/ななしさん
アイドル時代の大脇有紗

no title

71: (・ω・)/ななしさん
>>4
修正しすぎだろ

18: (・ω・)/ななしさん
背景ソフマップにしろや

130: (・ω・)/ななしさん
>>18
これ
ソフマップなら納得いく

19: (・ω・)/ななしさん
1年生限定でももっとマシなのいるやろ

21: (・ω・)/ななしさん
かわいいって何なんやろな・・・(´・ω・`)

29: (・ω・)/ななしさん
これでアイドルだったことの方が驚き

53: (・ω・)/ななしさん
日本一ってこんなレベルなんだ

57: (・ω・)/ななしさん
参加者10人ぐらいですか

58: (・ω・)/ななしさん
レベルの低い大会だな

61: (・ω・)/ななしさん
チェンジ!

AKB48 公式生写真 27thシングル 選抜総選挙 真夏のSounds good! 劇場盤 【大脇有紗】


引用元: ・【ミスコン】「日本一かわいい大学1年生」 元SKE48大脇有紗がグランプリ 「納得いかない」「元アイドルが出ていいの?」 異論の声も