1: (・ω・)/ななしさん

元SMAP独立組、次の一手として現実味を帯びた大晦日の『Abema紅白』

AbemaTVの次なる一手はいかに

11月2日から4日間にわたりぶっ通しで放送された『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)。稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人による生放送は大きな反響を呼び、同局の過去最高となる累計7400万アクセスを記録した。

「メンバーが街に出て、“写真撮ってください、アップしてください”と呼びかけるなど、ネットテレビならではの演出も功を奏したと思います」(スポーツ紙記者)

元SMAPのメンバー・森且行が登場したシーンでは、「#森くん」がツイッタートレンドワードで世界1位になり、地球規模での話題となった。
しかし、彼らは早くも次なる企画に動きだしているという。

「毎年、年末年始は紅白歌合戦などの特番で忙しかった3人ですが、今年の年末はNHKの裏番組で『Abema紅白』を企画しているそうです」(芸能プロ関係者)

s


紅白出場を逃したアーティストによる“裏紅白”企画といえば、記憶に新しいのが、ゴールデンボンバーだ。
昨年出場を逃した彼らはニコニコ動画で『第1回 金爆裏紅白歌合戦!』を生配信。
人気歌手や司会者に扮したメンバーが、爆笑パフォーマンスを行った。

「今回の“裏紅白”では、3人がそれぞれ司会をして、『72時間ホンネテレビ』のようにゲストを招き、楽曲を披露するといった内容になるみたいです。
『セロリ』の山崎まさよしさん、『夜空ノムコウ』のスガシカオさんのほか、川谷絵音さん、サカナクション、ナオト・インティライミさん、小室哲哉さんといったSMAP時代の楽曲提供者たちが参加するだけでも、かなりの豪華メンバーになりますからね」(同・芸能プロ関係者)

『ホンネテレビ』に負けない豪華番組となりそうだが、企画するのはSMAPの育ての親である女性マネージャーのI氏だという。
彼女は『ホンネテレビ』放送時からすでに“裏紅白企画”を見越していたようで、『Abema紅白』に向け、どのくらいの人が視聴してくれるかというところを測っていました。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171114-00011070-jprime-ent 


所長見解:おもしろそうだよね・・・

Sponsored Link



101: (・ω・)/ななしさん
>>1
司会は中居くんだよな?

127: (・ω・)/ななしさん
>>1
グレイでそうだな

2: (・ω・)/ななしさん
どうせまた森君頼みなんだろ?

8: (・ω・)/ななしさん
無意味に大勢の歌手呼んでも赤字が増えるだけだろ

11: (・ω・)/ななしさん
こっち観るわ

12: (・ω・)/ななしさん
椎名林檎『華麗なる逆襲』『真夏の脱獄者』
中田ヤスタカ(CAPSULE)『Amazing Discovery』『ココロパズルリズム』
さかいゆう 『Yes we are 』『DaDaDaDa』
津野米咲(赤い公園)『Joy!!』
TK(凛として時雨)『掌の世界』『Dramatic Starlight』
和田唱(TRICETATOPS)『藍色のGANG』『ココカラ』
前山田健一(ヒャダイン)『Slience』『おはよう』『手を繋ごう』
尾崎世界観(クリープハイプ)『ハロー』
槇原敬之『世界に一つだけの花』『Love&peace Inside?』
久保田利伸『We are SMAP-Funcky Lude-』
山口一郎(サカナクション)『Moment』『Magic Time』
斉藤和義『僕の半分』
LOVE PSYCHEDELICO『This is love』
小室哲哉『グラマラス』『Trust』
エリック・クラプトン『友だちへ~Say what You will』
山崎まさよし『セロリ』
横山剣(クレイジーケンバンド)『退屈な日曜日』
つんく『がんばれ王子』
相対性理論『GAIAにおねがい』
トータス松本(ウルフルズ)『愛と勇気』
忌野清志郎『弱い僕だから』
Ryoji(ケツメイシ)『ずっとずっと』
川谷絵音(ゲスの極み乙女、indigo la End)『アマノジャク』『好きよ』『愛が止まるまでは』
スガシカオ『リンゴジュース』『ココニイルコト』
ナオトインティライミ『君とBoogie Woogie』
Caravan『モアイ』
小西康晴(ピチカートファイヴ)『クイズの女王』『Theme of 2015』
宮沢和史(THE BOOM)『僕の太陽』
Aqua Timez『だいじょうぶ』
Hi-Fi CAMP『この瞬間、きっと夢じゃない』
桑田佳祐『みんないい子』

203: (・ω・)/ななしさん
>>12
このメンツなら見るわ
ジャニakbの紅白なんて見る価値ない

527: (・ω・)/ななしさん
>>12
この紅白見たい

13: (・ω・)/ななしさん
やれたらすごいが無理だな

17: (・ω・)/ななしさん
ついこの前やったばっかりなのに?

気を良くしてというのは分かるけど
乱発しちゃうと飽きられるのも早いと思う

18: (・ω・)/ななしさん
どうせやるなら「裏番組をぶっとばせ!」で野球拳だろ
アベマなら出来る

19: (・ω・)/ななしさん
これはこれで面白そうだな
期待するわ

ジャニーズの横やりがなければ

21: (・ω・)/ななしさん
キムタク「ちょ、まてよ!」

26: (・ω・)/ななしさん
ぜひ和田アキ子にはオファーしない方向で

27: (・ω・)/ななしさん
紅白糞つまらんし
やってほしい

29: (・ω・)/ななしさん
こっちに安室奈美恵呼んでくれれば見るわ

50: (・ω・)/ななしさん
和田アキ子(ガタっ)

【DVD】第1回 金爆裏紅白歌合戦!


引用元: ・【元SMAP独立組】次の一手として現実味を帯びた大晦日の『Abema紅白』