1: (・ω・)/ななしさん

【横綱・日馬富士暴行】
解雇を含む厳罰に課される可能性も 協会内も一枚岩でなく解明は待ったなし

横綱にあるまじき暴行は、場所のさなかという最悪のタイミングで明るみに出た。
日馬富士関は場所前に起こした問題を抱えたまま、2日間も土俵を務めたことになる。
国技の信用が再び地に落ちかねない。

h


横綱の暴行によって、貴ノ岩関がけがをしたのは先月26日。
師匠の貴乃花親方は数日後、鳥取県警に被害届を提出したが、日本相撲協会執行部に報告することはなかった。
協会側の説明では、今月2日に県警から連絡を受け、初めてトラブルの存在を知った。

鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)が3日に伊勢ヶ浜、貴乃花の両親方から電話で事情を聴いたが、いずれも「分からない」という趣旨の返答だったという。

横綱の暴行は刑事事件に発展する恐れもあり、解雇を含む厳罰を科され、廃業となる可能性さえある。
事態の深刻さを理解できていなかったとすれば、協会も両親方も脇が甘いとの批判は免れない。

複数の関係者によると、酒席には白鵬関、鶴竜関の両横綱をはじめモンゴル出身力士の多くが参加。
貴ノ岩関の「もう、あなたたちの時代ではない」といった趣旨の発言に、日馬富士関が激高したという。

春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)によると、貴乃花親方は被害届について「取り下げるつもりは今のところない」という。
ある協会幹部が「貴乃花親方はどこへたどり着きたいのか分からない」と漏らすように、問題の経緯には不可解な点も多い。
協会による事実の解明は待ったなしだ。

八百長や野球賭博問題などから立て直してようやく人気は回復したが、協会内が一枚岩になりきれていない現状も露呈した。
21年ぶりとなる1年間全日程で大入りが確実な盛況に、身内同士のトラブルで冷や水が浴びせられた。

http://www.sankei.com/smp/sports/news/171115/spo1711150004-s1.html


所長見解:引退なのかな・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
貴ノ岩はビール瓶で殴られその後素手で20~30発殴られた
日馬富士の同部屋の後輩、照ノ富士も数発食らった
白鵬を突き飛ばし
後輩横綱の鶴竜には「おまえがしっかり指導しないからだ」と大声で言った

日馬富士無双

14: (・ω・)/ななしさん
そりゃ殴られるわ

20: (・ω・)/ななしさん
岩「あなたたちの時代じゃないですよ」
 ↓
ボコッ!
 ↓
横綱引退
 ↓
岩「だから言ったでしょ」

23: (・ω・)/ななしさん
身を以て時代を終わらせにきた

26: (・ω・)/ななしさん
ビール瓶で殴打は危険すぎる

27: (・ω・)/ななしさん
丁寧な言葉でおちょくったのか

29: (・ω・)/ななしさん
「今日は無礼講で」という上司の言葉を真に受けて絡んだら〆られました

34: (・ω・)/ななしさん
これは下手すら相手殺してた事案
ビール瓶で頭殴って頭蓋骨折させてる時点で殺意ありあり
刑事罰を与えてしっかり裁いて欲しい

38: (・ω・)/ななしさん
大横綱の白鵬もいるのにこんな無礼なこと言えるのか?盛りすぎじゃね?

46: (・ω・)/ななしさん
じゃあ土俵の上で証明してみろよ
ぐらいの器の大きさが欲しかったね

51: (・ω・)/ななしさん
貴ノ岩はかなり真面目な性格で横綱は怒りっぽいと最初言われてなかった?

56: (・ω・)/ななしさん
理由はどうあれ横綱という立場にしては器が小さい
心技体の心が小さい人間が横綱になっちゃダメな事がよくわかる内容
理由付けして暴行した事を正当化しようとする気持ち悪さ
横綱をただの強さの象徴としか見てない

58: (・ω・)/ななしさん
日馬富士は終わった

87: (・ω・)/ななしさん
親方がわからないと答えたのは、わりとマジなんじゃないかと思ってる。
モンゴル閥が大きくなりすぎて、部屋でのコントロールが利いてないんじゃなかろうか。

92: (・ω・)/ななしさん
いや流石に白鵬も居る中で
こんな事言わんだろwww

96: (・ω・)/ななしさん
相撲協会は、大事にならなかったんだから、もう良いじゃんと思ってるだろうな

BBM2015大相撲カード【レギュラーカード】No.90縁起物カード/無病息災(日馬富士)


引用元: ・【相撲】貴ノ岩関の「もう、あなたたちの時代ではない」といった趣旨の発言に、日馬富士関が激高