1: (・ω・)/ななしさん

【日本レコード大賞】乃木坂46が大賞最有力か デキレース疑惑で“レコ大不要論”も

今年の『日本レコード大賞』は乃木坂46「インフルエンサー」が大賞最有力候補との噂
「レコ大はデキレースということで以前より不要論が上がり始めていた」と業界関係者
過去には三代目 J Soul Brothersの所属事務所による裏金疑惑が週刊文春で報じられた

12月30日に最終選考が行われ、授賞式がTBS系で生中継される「第59回日本レコード大賞」だが、すでにこの時期に大勢が決していることを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

「選考会は毎年10月から4~5回ほど行われ、最終選考を迎えますが、最終選考の前には大勢が決しているのが“慣例”となっています。そんな“デキレース”ということから、以前より“レコ大不要論”があがりはじめていました」(音楽業界関係者)

昨年、同誌が、15年の受賞者である三代目 J Soul Brothersの所属事務所がレコ大に絶大な影響力を持つ某大手芸能プロに1億円の“裏金”を支払った疑惑を報じた。
さらには、権力争いによる内紛が勃発していることも発覚していたが、西野カナの「あなたの好きなところ」が大賞、韓国の人気グループ・BIGBANGの弟分・iKONが最優秀新人賞を受賞していた。

そこで、気になる今年の賞レースだが、同誌によると、ミリオンセラーを記録した乃木坂46の「インフルエンサー」が大賞の最有力候補。

n


最優秀新人賞の本命として名前が挙がっているのが、シンガー・ソングライターのNOBUだという。

大賞をめぐっては、2連覇に挑む西野カナや、今月8日にベストアルバムを発売した安室奈美恵も有力候補。
しかし、安室は当日のテレビ出演が難しく可能性は低いようで、対抗馬も多くないという。

一方、世間的には無名のNOBUだが、前述したレコ大に絶大な影響力を持つ某大手芸能プロがバックアップしているというのだ。

「乃木坂46はドーム公演初日の7日に、機材が落下して客がケガを負う事故が発生。
大事故になっていれば、レコ大どころではなかったはずなので、レコ大関係者も胸をなで下ろしているのでは」(レコード会社関係者)

来年で節目の60回を迎えるレコ大だが、果たして、今後もこのままの体制で存続されるのだろうか。
 
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-37012/

乃木坂46 『インフルエンサー』
https://www.youtube.com/watch?v=r4SdiT7mm7Y



所長見解:別にいいんじゃないの・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
これはないわ

6: (・ω・)/ななしさん
どんな曲か知らないんだが・・

9: (・ω・)/ななしさん
秋元康さんさすがやで

17: (・ω・)/ななしさん
いくらですか?

18: (・ω・)/ななしさん
一度も聞いたことがない。

34: (・ω・)/ななしさん
いいじゃん別に。誰も権威感じてないんでしょ?

35: (・ω・)/ななしさん
欅坂はどうなん?新人賞?

39: (・ω・)/ななしさん
AKBのときと
おなじく
すげー裏金が動いてるんだろな

46: (・ω・)/ななしさん
今年は該当無しでええやん

51: (・ω・)/ななしさん
オワコンどころか有害になってるわレコ大

66: (・ω・)/ななしさん
聞いたこともない曲がレコ大かよ
もう音楽業界終わりじゃね

75: (・ω・)/ななしさん
ブンブンブンブンブンブンってやつ?

87: (・ω・)/ななしさん
これからインフルエンザの季節になるからな
予防接種しなきゃ

89: (・ω・)/ななしさん
ブルゾンちえみのBGMの洋楽のほうが何度もよく聞いてるのに

90: (・ω・)/ななしさん
今年一番誰もが耳にした曲はオースティン・マホーンだろ

92: (・ω・)/ななしさん
なんくるないさー

インフルエンサー(通常盤)


引用元: ・【音楽】今年のレコード大賞 乃木坂46『インフルエンサー』に早くも決定 文春報じる