1: (・ω・)/ななしさん

乃木坂46、カメラ落下事故…現場にいた男性を「スッキリ」が取材「一人がうずくまって痙攣していた」

n


9日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)で人気アイドルグループ「乃木坂46」が7日に東京・水道橋の東京ドームで開催したコンサートで、撮影機材が落下し、観客3人が負傷たニュースを報じた。

番組によると、事故は午後8時過ぎに移動式のカメラが撮影中、右側前方の客席に落下した。カメラは4本のワイヤーで吊り、移動させるもので重さは40キロという。
落下した衝撃でいすが折れ曲がっている写真も放送した。

番組ではカメラを吊っていたワイヤーが直撃した男性を取材。
男性は「後ろでいきなり大きな音が鳴って、ワイヤーが自分の肩に当たったんで、何かなと思って後ろを見たらカメラが落ちていた」と証言し「周りが騒然としていてカメラ付近にいた一人がうずくまって痙攣していた。
カメラが重すぎてよけるにもよけれない状況でどうすれば分からない状況でした」と事故発生当時の状況を明かした。

また、事故現場から10メートルほど離れた左後方にいたファンは「1回ガチャンという音はしたんですけど、何が起きたかは分からなかった」と番組の取材に答えていた。
ワイヤーが当たった男性は、事故発生直後の主催者側の対応は「係員がなかなか来なくて5分ぐらいしたら来た。
5人がかかりでカメラを回収して、ワイヤーはカメラから取り外して回収していました」などと明かした。
場内アナウンスで事故の告知は「聞いてないです」という。

今回の事故について8日にグループの公式サイトで「昨日、11/7(火)に行われました『真夏の全国ツアー2017 FINAL!』において、撮影機材が落下し、お客様が負傷する事故が発生いたしました」と発表し、「事故にあわれた方には、心よりお詫び申し上げます。また、日頃より、乃木坂46を応援していただいている皆様には、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000077-sph-ent 


所長見解:真実は・・・

Sponsored Link



144: (・ω・)/ななしさん
>>1
あのつぶれた椅子みたら軽傷って信じられんわ

2: (・ω・)/ななしさん
朝ZIPで落下したカメラ見たが
あれはどえらい鉄の塊だな
よく当たったのは破片だけで40キロの本体直撃せず無事だったもんだわ

3: (・ω・)/ななしさん
うずくまって痙攣してるのに軽症扱い?

5: (・ω・)/ななしさん
こんなの絶対重傷だろ

6: (・ω・)/ななしさん
なんで秋元は謝罪しないの?

8: (・ω・)/ななしさん
普通に人死んでてもおかしくない事故だわ

11: (・ω・)/ななしさん
乃木坂サイドは記者会見したのか?

13: (・ω・)/ななしさん
痙攣してたら軽傷では済まないけど
さて、どっちが本当のことを言ってるんだろうね

14: (・ω・)/ななしさん
それなのに




コンサート続行(´・ω・`)

15: (・ω・)/ななしさん
スタッフ「やっべー、、、カメラぶっ壊れた…」

17: (・ω・)/ななしさん
痙攣って…おだやかな話じゃないな

18: (・ω・)/ななしさん
コンサートを中止しなかったってのが驚きだわ

22: (・ω・)/ななしさん
これ、死人が出てもおかしくないだろ。
マスゴミの報道緩すぎ。

24: (・ω・)/ななしさん
どうせアイドルに謝罪させるんだろw

27: (・ω・)/ななしさん
場合によっちゃ、これって何かの演出なのかなって思う人もいるかもな

29: (・ω・)/ななしさん
軽傷ですwww

33: (・ω・)/ななしさん
御見舞としてCD(握手券無し)10000枚だな

36: (・ω・)/ななしさん
かなり危険な事故だったはずなのに
あまり報道されていないのは不自然だな

4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM(完全生産限定盤) [Blu-ray]


引用元: ・【乃木坂46“カメラ落下事故”】「一人がうずくまって痙攣していた」! …現場にいた男性を「スッキリ」が取材