1: (・ω・)/ななしさん

11月5日の22時から放送された『Mr.サンデー(フジテレビ系)』にて来日しているドナルドトランプ大統領と安倍首相の模様を報道した。

その中でドナルドトランプと安倍首相のゴルフを様子を撮るために霞ケ関カンツリー倶楽部近くの民家の屋根にあがりそこからドナルドトランプ大統領と安倍首相、プロゴルファーの松山英樹を撮影。
安倍首相やドナルドトランプ大統領がゴルフする姿を撮影するもネット上のコメントは

「これ怒られるぞ」
「盗撮だろ」
「警備ザルすぎ」
「狙撃ポイント教えるなよ」
「うわぁ狙撃余裕」
「どこのテレビ局だよ」
「許可無しはダメだろ」

という批判のコメントで溢れていた。

民家の屋根からカメラで簡単に盗撮できることから、セキュリティの甘さも露呈してしまったが、よりによりテレビでそれを放映。
次回のドナルドトランプ大統領が来日した際はこういう報道すら出来なくなる可能性がある。

先日他局の報道番組で、民家の上から事件現場を撮影していた際に大家に怒られたという一幕があったばかりだ。

http://gogotsu.com/archives/34425
 
no title

no title

no title


所長見解:やりすぎだよね・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
取材のためなら何でもして良いと思ってる

10: (・ω・)/ななしさん
撃ち殺されても文句いえないよねこいつら

11: (・ω・)/ななしさん
こんなことやってたらSPに射殺されても文句言えねーぞ

15: (・ω・)/ななしさん
>>11
されたらされたでいちゃもん付けてくるのがこいつらやぞ

14: (・ω・)/ななしさん
盗撮までしておいて、内容はスコアが幾つだとか昼メシがなんだとか

16: (・ω・)/ななしさん
これ普通に問題だと思うんだけど
盗撮とかより、セキュリティの穴を報道したらだめだろ

17: (・ω・)/ななしさん
SPも「暗殺目的の狙撃犯と間違えた」って捕らえるなり射殺しておけば良かったのに

18: (・ω・)/ななしさん
SPが撃つべきだった
これは対応が悪い

21: (・ω・)/ななしさん
これミヤネどうすんの?

23: (・ω・)/ななしさん
流石に狙撃ポイントは笑うしかない
ならば警備の甘さを追及した方が良いぞ

24: (・ω・)/ななしさん
そこまでして見たいかね

33: (・ω・)/ななしさん
むしろそこにマスコミがいたおかげで狙撃出来ないねww

45: (・ω・)/ななしさん
ここはもうどうしようも無いな。

51: (・ω・)/ななしさん
越えちゃいけないライン考えろよ

84: (・ω・)/ななしさん
狙撃ポイントわろた

偽情報退散! マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている (5次元文庫)


引用元: ・フジがトランプと安倍首相のゴルフを民家の屋根から盗撮 「狙撃ポイント教えるな」「盗撮だろ」と批判