1: (・ω・)/ななしさん

セブン-イレブンの男性店員による客とのトラブルを撮影した動画がTwitterに流出して、騒動に発展した。

動画には、店員が女性の客とレジで口論する場面が映っている。
弁当を温めるかどうかという話になって、客が「うん」と返答したことが、店員には気に入らなかったようだ。

no title

客が「おかしい?」と問うと、「『お願いします』とかって普通は言うだろうがよ」と店員は応じた。
「『うん』つって、こっちの態度が悪くなるのも当たり前だろうが」と店員は激怒。
すると、撮影者の男性が「あなたがやってる行動、全部撮ってるから」と告げた。
その瞬間、店員は撮影者のカメラに向けて手を突き出した。

no title

そして店員は突然、慌て始める。
「ちょっと待って、私、おかしかったら言ってもらって。私も撮ってもらっていいよ」と客が言うと、撮影者は「おかしくないよ」と相槌を打った。
続けて撮影者は「おまえがクビになるよ。今、入ってきたばっかりだけど、どんなにお客さんに分が悪くても、君がやってることは間違いだよ」と店員を批判した。
まもなく、店員がレジを離れて店の奥へと去っていく場面で動画は終わる。

撮影者のツイートによると、翌週にレジで文句を言ったら、店員が警察を呼び、その行動に対してオーナーから注意を受けたそうだ。
また、店のゴミ箱にゴミがあふれていても、店員は制服姿でその前に座って喫煙しているという。
「あの動画あげたのは半年たっても全くオーナー含め反省が無いから。
こっちはなにも悪くないのに二週連続してコイツに警察呼ばれて迷惑十分かかってるんすわ」、「オーナーにはこの件を上に報告するように言ったけど、それもやってない」と書いている。
当サイトでは、当該の店舗への取材を試みた。
だが、呼び出し音が鳴るばかりで店の関係者が電話に出ることはなかった。

株式会社セブン&アイ・ホールディングスによると、本件については把握しているという。ツイート内容及び動画を、担当部署で確認済みであるそうだ。
現在、社内で調査と対応が進められているとのことだった。

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/68118


所長見解:なんかすごいね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
うん。

6: (・ω・)/ななしさん
セブンイレブンの本部はこういうのは徹底的に潰すだろうなぁ。イメージ悪化こそが一番の
ブランド下落になるんだから。ひとつの例外も許さないだろう。

7: (・ω・)/ななしさん
すぐ動画撮るよなこいつら

13: (・ω・)/ななしさん
なんで撮影されてんの?

16: (・ω・)/ななしさん
店長涙目もんだな

21: (・ω・)/ななしさん
地方に行くといるよね。めっちゃ偉そうなオーナー。
デザートかってスプーン入れてくれないこと指摘したら、
ハア?ほしけりゃ言えよって言われたわ。

24: (・ω・)/ななしさん
店員「温めますか?」
ローラ「うん!」

なんか違和感あるか?

36: (・ω・)/ななしさん
>>24
そこは「ウフフ、オッケー☆」だろ

51: (・ω・)/ななしさん
温めますか?
うんこ!
箸とフォークどちらがよろしいですか?
うんこ!

これなら切れてもいい

55: (・ω・)/ななしさん
本部介入ってもオーナーにクビにしてってお願いするだけだろ

60: (・ω・)/ななしさん
なんか嫌な世の中だな

66: (・ω・)/ななしさん
ムカつく客って確かにいるけど、「うん」くらいでキレるって…

67: (・ω・)/ななしさん
かわいい女店員にタメ口こかれたい

セブン‐イレブンの正体


引用元: ・【セブンイレブン】「うん」と答えた客に店員ブチギレ「お願いします、だろ」!動画流出で本社が調査へ