1: (・ω・)/ななしさん

弁護士の八代英輝氏がひるおび(TBS)の中でスタッフの番組づくりについて不満を漏らす場面がみられた。

「僕が発言するとCMにいく」

八代英輝「柚木さん達は『排除』発言がなければと主張してるが1つのきっかけでしかない!有権者から見ると主義主張を変えたとしか見えない!仲間が血しぶき上げたと言ってるが排除された時点で立憲に行くべき。
希望に残ったのは選挙が戦いやすいと思ったからで、負けた後の批判はフェアじゃない!」 

y


八代英輝「さっきから(柚木道義議員は)『(小池百合子の)排除発言がなければ政権奪取までいけたんじゃないか』みたいな話になってますけど、排除発言は一つの引き金にしかすぎないと思うんですね」

スタジオ「うん」「私もそう思います」

八代英輝「やっぱり柚木さんは色々言われますけど、やはり有権者からすると主義主張を変えて民進党の人たちがどどっとなだれ込んだとしか思えないんですよね。
で、『仲間が倒れた』とか『血しぶきを上げた』とか言ってますけど、排除された時点で排除された側(立憲民主党)に(柚木さんも)行けばいいじゃないですか?
希望の党じゃなくて。
それはやっぱり希望の党に残ってるほうが選挙を戦いやすいから残ったんだろうし、負けた後にそんなこと(小池百合子の責任問題)を言うのはフェアじゃないと思う」

(CMの音楽が流れる)

恵俊彰「あ、一旦コマーシャルですけど…」

八代英輝「はい…(笑)僕が発言するとCMに…(笑)」

室井佑月「八代さ~ん!(注意しているような口調)」

以前から偏向報道が指摘されていたひるおびはBPO対策のアリバイづくりのためだけに八代英輝氏をコメンテーターに採用しているのかもしれない。
少しは保守的な反対意見を言ってほしいが、周囲を論破したり視聴者の考えを覆したりするところまでは言ってほしくない。
スタッフがそのような考えに基づき、流れをリセットするためにCMを差し込むのだとすれば大問題だ。
八代英輝氏が漏らしたように、不自然にCMが差し込まれるのはこれが初めてではなく、度重なる事態だった。

室井佑月が「八代さ~ん!」と咎めるように言っているのは「余計なこと言うなよ。そうやって言い過ぎるからだよ」と叱っているかのようだ。
番組制作陣が欲しいのはあくまで都合よく使える操り人形。
八代弁護士が一線を越えたら別の人に交代させられる可能性が高い。


http://netgeek.biz/archives/105413 


所長見解:最後の正義だよね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
>室井佑月「八代さ~ん!(注意しているような口調)
こいつ凄く邪魔くさい

388: (・ω・)/ななしさん
>>3
ホントそう

7: (・ω・)/ななしさん
八代弁護士切ったらもうひるおび見ないからな

9: (・ω・)/ななしさん
まあ八代も結構長いし、下手にクビ切って後からいろいろ暴露されるよりは、
ガス抜きとかアリバイ要員として飼っといた方がいいと思ってるんだろうなww
田崎も似たようなもんだろう

11: (・ω・)/ななしさん
八代はまだマシ、ふかわりょうは割とまともな意見を言ってるのにほぼスルーされる

22: (・ω・)/ななしさん
室井の需要はどこにあるの?
だれが得するの?おばさまたち?おじさまたち?

24: (・ω・)/ななしさん
八代生きろ!

25: (・ω・)/ななしさん
八代がいるからこそ偏向10割が9割に下がっているのに

27: (・ω・)/ななしさん
室井が排除されればいいのにw

34: (・ω・)/ななしさん
ミヤネ屋移籍?

36: (・ω・)/ななしさん
これでも最近はましになったよ

47: (・ω・)/ななしさん
よくこいつ首にならんなと見てて思う

52: (・ω・)/ななしさん
今日も八代さんの正論が炸裂してたし、毎日新聞の福本容子が発言の途中で割り込んできたのを諫める姿は良かった
八代さんと田崎さんが居ないとひるおびは完全にアレですよ
(´・ω・`)

295: (・ω・)/ななしさん
>>52
八代が正論言いかけると、遮る役の福本。
役目か本心か知らないが、視聴者には不快。

56: (・ω・)/ななしさん
室井 「だって、どー考えてもおかしいじゃん!」

60: (・ω・)/ななしさん
野党批判されちゃ困る事情がある

66: (・ω・)/ななしさん
室井が喋った時の方がいつも変な空気になってると思うんだけど...

69: (・ω・)/ななしさん
ふかわもいつも完全スルーされとる

71: (・ω・)/ななしさん
八代だけが まともな意見を言うもんな

心を動かす交渉上手の思考法(詩想社新書)


引用元: ・【TBS】八代英輝「ひるおびは僕が発言するとCMにいく…(困惑)」 室井佑月「八代さ~ん!(注意しているような口調)」