1: (・ω・)/ななしさん

no title


所長見解:チューチュー・御座候・いっせいのーせい・ばんそうこう・?・上履き

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
パッキンアイス
おやき
指スマ
サビヲ
中休み
上靴

44: (・ω・)/ななしさん
>>5
全く同じ

45: (・ω・)/ななしさん
>>44
道民だな( ´・ω・` )

6: (・ω・)/ななしさん
それぞれ3つずつくらい呼び名があって困る

8: (・ω・)/ななしさん
パッキンアイス
つぶあん
いっせいのせ
絆創膏
中休み
上履き

9: (・ω・)/ななしさん
チューペット
大判焼き
勝負1
カットバン
そんなものはない
ズック

13: (・ω・)/ななしさん
チューペット
回転焼き
数あて
ばんそうこ
長休時
上靴

15: (・ω・)/ななしさん
チューチュー
びっくり饅頭
いっせーのせ
サビヨ
大休憩
シューズ

18: (・ω・)/ななしさん
ポッキンアイス
大判焼
いっせーせーの
絆創膏
長休み
上履き

19: (・ω・)/ななしさん
中休みとかあったわ

23: (・ω・)/ななしさん
1 チューペット
2 御座候
3 いっせーのでっ!
4 バンドエイド
5 大休み
6 上靴

108: (・ω・)/ななしさん
>>23
播州のかたですかね?

30: (・ω・)/ななしさん
3つめはこれやろうぜとは言ってたが名前なんかなかった

31: (・ω・)/ななしさん
チューペット
回転焼き
いっせーのーで
ばんそうこう
うわぐつ

35: (・ω・)/ななしさん
>>31
関西人

50: (・ω・)/ななしさん
東京だけど多分なに言われても通じるわ

71: (・ω・)/ななしさん
チューペットアイス
今川焼き
せっさん
カットバン
20分休み
上履き

204: (・ω・)/ななしさん
>>71
貴様山梨だな

73: (・ω・)/ななしさん
お里が知れるぜ

出身地(イナカ)がわかる!気づかない方言


引用元: ・[画像]これらをなんと呼ぶかで出身地がバレるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww