1: (・ω・)/ななしさん

大相撲の貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一さん(22)が、11月17日に初の著書「生粋(ナマイキ)」(主婦と生活社刊、税別1100円)を発売することが17日、明らかになった。

まえがきには「僕は『横綱の息子』じゃない。その前に、花田優一という、ひとりの人間なんだ」というメッセージ。

花田さんは“大横綱の息子”として保証された何不自由ない生活を捨て、中学卒業後の15歳でアメリカ・ボストンへ留学。
その後、イタリア・フィレンツェ靴工房で2年半の修行を経て、現在は都内の工房で靴作りに打ち込む日々を送っている。

同書では、葛藤し歩いてきた道を振り返りながら、自身の「生きる」哲学と「働く」流儀をつづった。
「何故、お父さんと同じ相撲の道を選ばなかったんですか?」「何故、靴職人になったんですか?」と何万回と聞かれてきた質問についても、正直な思いを繰り広げている。

発行元の主婦と生活社では「今まで知らなかったありのままの「花田優一」がここに刻まれている。先が見通せず、どこか息苦しい時代。自分の働き方、あり方、生き方に、とまどい立ち止まっているすべての人たちへ届けたいメッセージ」としている。

花田さんは靴職人の傍ら9月に芸能事務所と契約し、TBSラジオ「花田優一 First Step」(月曜・後7時15分)などレギュラー番組もスタート。
今後も多方面での活躍が注目される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000053-sph-ent

「生粋」の表紙
no title

花田優一さん
no title


所長見解:靴は・・・

Sponsored Link



64: (・ω・)/ななしさん
>>1
山崎方正みたいな顔だな

82: (・ω・)/ななしさん
>>1
靴作りに打ち込んでるのか、横綱の息子だから本を出すのかどっちだよ

83: (・ω・)/ななしさん
>>1
何不自由ない生活を捨てて

アメリカ留学とイタリア靴修行の莫大な資金は誰が払ったんだ?
親父におんぶに抱っこに肩車のボンボンだろうが

402: (・ω・)/ななしさん
>>1
人生イージーモードですけどなにか?
ってとこまで読んだ

441: (・ω・)/ななしさん
>>1
本業を放ったらかしてそんなことをやっているようではいつまで経っても
横綱の息子

482: (・ω・)/ななしさん
>>1
親のふんどしで出版

2: (・ω・)/ななしさん
僕は靴職人じゃない

4: (・ω・)/ななしさん
七光りビジネス

5: (・ω・)/ななしさん
テレビ出まくってるけど靴作る時間あるの?

6: (・ω・)/ななしさん
靴は作ってるのか?
ゴーストが書いたのか?w

167: (・ω・)/ななしさん
>>6
ゴーストが靴を作ってる

8: (・ω・)/ななしさん
暇な職人だなおい

9: (・ω・)/ななしさん
靴職人風芸人

19: (・ω・)/ななしさん
相撲に進むべきだったな

29: (・ω・)/ななしさん
靴職人は二年半でなれるのか
楽なもんだ

31: (・ω・)/ななしさん
横綱の息子じゃなきゃ 誰も見向きもしないよ

34: (・ω・)/ななしさん
靴職人だけで終わる気は更々ないんだろうな
どこ目指してるのかは知らんけど

61: (・ω・)/ななしさん
>>34
そもそも靴職人を目指してない、という...



引用元: ・【靴職人】花田優一さん、初の著書「生粋(ナマイキ)」発売 「僕は『横綱の息子』じゃない」葛藤の半生語る