1: (・ω・)/ななしさん

お天気キャスターなどで活躍するフリーアナウンサーの新井恵理那が、3日放送のバラエティ番組「踊る踊る踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。番組MCの明石家さんまに対するリスペクトを語ったのだが、その発言で炎上するというまさかの展開になっている。

「明石家さんまは恐ろしいと肌で感じた瞬間」というテーマにて、新井は「(同番組に)何度か出させていただいてるんですけど、なんというか…さんまさんのせいで好きな人ができなくなりました」と、唐突に告白。

s


その理由について「すごく面白いじゃないですか。毎回笑わせてもらえますし、自分の話も楽しく聞いてもらえて、より楽しく話を盛り上げてくれるじゃないですか。
ですから、自分の中での理想が高まってしまって、面白い人じゃないとダメだなって…」と語り、さんまが面白すぎるが故に普通の人では好きになれないというのが新井の主張だった。

当然、お笑い芸人であるさんまにとってはこれ以上ない褒め言葉だったが、共演した南海キャンディーズの山崎静代は「コイツ(新井)のことはちょっとよく分からないです。媚びてる感じがする」

「多分(さんまのことを)好きじゃないですよ」と、新井の発言がビジネストークであると指摘。
この攻撃を受けて、新井は目を潤ませながら「面白いなって思ってます」と、改めてさんまを持ち上げた。

しかし、お茶の間は山崎に同意する意見が多数。
特に女性視聴者から「こういう女はめちゃくちゃ嫌い」「こうやって男を弄んできたんだろうな」「これぞ、魔性の女だな」「絶対に友達になりたくないタイプ」と、見事に反感を買ってしまったようだ。

「持ち上げ上手なのはいいことですが、『さんまさんのせいで、好きな人ができない』は、さすがに勘違いさせてしまいますよね。
ハリセンボンの近藤春菜も『次回出演を狙っている感じ』とツッコんでいました。
新井の所属事務所はフリーアナウンサーを多数抱えるセント・フォースですが、新井同様に綺麗めで清楚系路線の皆藤愛子や、伊藤綾子らもこの番組での発言で炎上したことがあります。

恋愛系のテーマで、女子アナと女芸人をマッチアップさせると、どうしても女子アナ側が媚びているように見えたり、女芸人を低く見ているような受け取り方をされがち。
それに加え、出演者の多いトーク番組とあって、アナウンサー陣も爪跡を残そうと必死ですから、番組でのベストな振る舞いがとても難しいんですよ」(エンタメ誌ライター)

とはいっても、今回の発言は「ビジネス」と思われても仕方がないレベル。
今後、新井がカトパンのようにさんまに寵愛されるか、見ものだ。

https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_38624/


所長見解:たくましいよね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
えりなはとても可愛い
女から嫌われるのもわかる

4: (・ω・)/ななしさん
これぐらいあざといほうがいいんだよ。
ベッキーなんか自然すぎて気づくまで何年もかかったろ

8: (・ω・)/ななしさん
えくぼが良い

11: (・ω・)/ななしさん
この人 いろんな番組出るようになってスゴいバイタリティ

12: (・ω・)/ななしさん
まぁ、女には嫌われるだろうな。
それがわかってても、男は虜になる。

18: (・ω・)/ななしさん
そういう役割だし仕方ない

25: (・ω・)/ななしさん
これはあざとい、あざとすぎる
でもこういう女のあざとさに当の男は気付けないから
うまいこと美味しいポジションに収まってお互い幸せでwin-win

43: (・ω・)/ななしさん
あの弓道がなんとか再開されないだろうか

49: (・ω・)/ななしさん
独身異性に対してあざとく接して何が悪いんだ

57: (・ω・)/ななしさん
さんま師匠には みんな擦り寄るやん 素敵やん

63: (・ω・)/ななしさん
美人だけどアナウンス力は0。
このままずっとお天気キャスターだよ。

83: (・ω・)/ななしさん
しょーがないよ、かわいいし

90: (・ω・)/ななしさん
周りのタレントにあざといキャラにされてた感じだった

93: (・ω・)/ななしさん
まあ異性に媚びてるやつは同性には嫌われるからね

95: (・ω・)/ななしさん
色々番組を渡り歩いて
結構生き延びてるんだよなあ



引用元: ・【テレビ】<新井恵理那アナ>さんまへの「すり寄りトーク」があざと過ぎと批判殺到!女性視聴者「こういう女はめちゃくちゃ嫌い」