1: (・ω・)/ななしさん

2012年に発覚したペニーオークション騒動により、テレビから姿を消していたタレントでモデルの小森純が、20日に放送されたバラエティ番組「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演。
涙を流しながら騒動を改めて謝罪し、視聴者に大きなインパクトを与えた。

小森は、入札するたびに手数料がかかるものの、実際には商品を落札できないという詐欺オークションサイトの宣伝を謝礼を受け取った上で行い、落札していない商品を落札したかのように装っていたことが発覚し大問題に発展。
その後、出演番組を通して騒動を謝罪したが、あっという間に仕事を干されてしまった。
5年ぶりのテレビ出演となったこの日も、小森は謝罪に徹し、視聴者からは「悪いことしたけど、ちゃんと謝ってるだけマシ」「他のぺ二オクに関わっていた人たちよりは好感が持てる」と、小森の対応を評価する声が多く見られた。

「ぺ二オク騒動に関わっていたタレントは複数いましたが、テレビでしっかりと謝罪したのは小森ぐらい。
そのためペニオクキャラがついてしまいイメージはガタ落ちしましたが、事務所の釈明コメントだけで逃げ切った他のタレントよりもよほど潔いですよ。

p


ピースの綾部祐二に至っては、ペニオク騒動をバラエティ番組で芸人仲間からイジられたことが禊になったわけですから、小森との待遇差には驚くばかりです。
不貞騒動の宮迫博之といい、芸人はつくづくいいポジションだなと思いますね」(エンタメ誌ライター)

干されてもなお償い続ける小森。
芸能界の処世術としては間違っているかもしれないが、逃げない姿勢はしっかり世間に伝わっているはずだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13663768/
アサジョ


所長見解:事務所の力の差・・・

Sponsored Link



32: (・ω・)/ななしさん
>>1
もう消えかけてる綾部の復帰は難しくなるな

37: (・ω・)/ななしさん
>>1

小森に禊をさせて
それによって被った小森の事務所の損害を
他のペニオクタレントが所属する事務所が
直接・間接的に補填した。
鈴木奈々がバラに出演したのもその一環

2: (・ω・)/ななしさん
詐欺芸人

3: (・ω・)/ななしさん
デヴィ夫人、熊田曜子、永井大・・・まだまだいるよ

4: (・ω・)/ななしさん
禊とかは別にいいよ
二度とメディアに出てこないでくれれば

5: (・ω・)/ななしさん
事務所のパワーバランス

6: (・ω・)/ななしさん
ほぼ消えたんじゃね?

8: (・ω・)/ななしさん
綾部さんはハリウッドスターなんだから別格だろ

9: (・ω・)/ななしさん
詐欺に加担したことは間違いないんだけど、
綾部ってファンがオークション詐欺の被害にあったりしてたんだっけ?
小森と東原と熊田はファンが被害に遭って困ってる様が露見してるからね
あれがあるかないかじゃイメージ全然違う

10: (・ω・)/ななしさん
綾部は二度と日本に帰ってくるなよ

19: (・ω・)/ななしさん
>>10
まだ日本に、、、

11: (・ω・)/ななしさん
所詮素人に毛が生えた読モ

18: (・ω・)/ななしさん
ペニオクに荷担した芸能人は何人もいるのに何でこんなに小森純が一人負けなのか

26: (・ω・)/ななしさん
綾部って、笑っていいともで謝罪してたよね
周りが止めてたけど

27: (・ω・)/ななしさん
取り返しのつかない事はやるなつう事だな

29: (・ω・)/ななしさん
綾部はただの馬鹿だから許されてる感

43: (・ω・)/ななしさん
なぜ綾部だけ名前が出るのか
他にもたくさんいるだろ



引用元: ・【芸能】ピース綾部は笑いで禊!?小森純と「その他のぺ二オク芸能人」の処遇格差