1: (・ω・)/ななしさん

先月Instagramの公式アカウントを開設した福山雅治(48)が、9月24日、セクシーな視線を送るベットでのショットを披露し、ファンを熱狂させている。

「サン・セバスティアン国際映画祭」の公式コンペティションに、自身の主演映画『三度目の殺人』で参加している福山は、「ホテル・マリア・クリスチーナ。綺麗なホテル、綺麗な絵」というコメントとともに、ホテルのベットでの自撮りショットを披露した。
ファンからは「視線にドキドキ」「ちょっとでいいから添い寝したい」などのコメントが寄せられている。

そんな福山だが、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM)で、自身の“インスタ疲れ”について告白している。
公式アカウントを開設して以降、積極的に写真を投稿しているが、過密日程の中でのSNS進出は少なからず負担が掛かっていたようだ。

またファンの間でもInstagramの開設には賛否が分かれているという。
これまで謎に包まれていた福山のプライベートが明るみに出たことで、「ミステリアスなままがよかった」と残念がる声も続出しているというのだ。
また、ブームからやや乗り遅れてのインスタグラム進出に対しても、福山から漂う“オワコン臭”を感じた人も少なくなかったようだ。

「福山自身は、ファンとの距離を縮めたくてインスタを始めたようですが、その“必死感”が福山の落ち着いたイメージを完全に崩してしまったこともあり、逆効果になっているのが現状のようです。
一昨年の結婚発表以来、完全にバブルが崩壊した福山は、ファン離れが顕著になっていましたから、ファンを繋ぎとめるのに必死だと思われるのも無理はないですね」(芸能関係者)

これまでそのダンディズムで栄光を馳せていた福山だったが、その焦りがどうやらファンを失望させてしまっているのかもしれない。

no title


■役者としては賞味期限切れか

しかし、実際に結婚以後の福山の人気低迷は著しい。
昨年4月期で主演を務めたドラマ、『ラヴソング』(フジテレビ系)では、当時の月9史上最低視聴率を更新してしまっただけでなく、10月公開の主演映画『SCOOP!』も、前主演作の興行収入の半分近くに落ち込んでいる。
その間、同じ所属事務所の後輩でもある、星野源(36)がその地位を確固たるものにしており、お株はすでに奪われていると言っても過言ではない。

福山の役者としての使い所がなくなっている状況だが、そんな俳優業を後人に託すつもりなのか、最近では新たな一面も見せ始めているという。

「公開中の映画『三度目の殺人』の宣伝も兼ねて、福山自ら『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)や『アウト×デラックス』(同)といった、バラエティ番組に多く出演しました。
これまでのイメージとは大きく異なる為、「落ちぶれた」と非難の声もあがりはしましたが、バラエティでみせるキャラが新鮮だと評判もよかったようです。
そのため、事務所はバラエティ路線での露出にも力を入れていくようです」(芸能記者)

振り切れたキャラクターでバラエティに活路を見出すことは出来るだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1358574/
デイリーニュースオンライン


所長見解:人気なくなったよね・・・

Sponsored Link



22: (・ω・)/ななしさん
>>1
女は分かりやすいな

33: (・ω・)/ななしさん
>>1
結婚は関係ない、ボロが剥がれただけ。

役者とかして顔で売るとこうなる。

アスカみたいにならなきゃいいが。

2: (・ω・)/ななしさん
いい歳なんだから結婚ぐらいさせてやれよw

4: (・ω・)/ななしさん
いや、結婚したことには問題ないだろ
ただ結婚後の活動が酷いってだけで
既婚者で子供もいるんだし、もう良い歳してるんだからそういう大人びた仕事したらいいのに
何時まで経っても若い独身気分の仕事しかしてないのがダメなんや

6: (・ω・)/ななしさん
最近は西城秀樹臭がしてきたな

7: (・ω・)/ななしさん
ファンは何もかも奥さんに繋がっちゃうんだろうね
こういう人は一般人を嫁にもらうべきだったような

8: (・ω・)/ななしさん
ファンというのは「相手そのものを愛している」わけでは無くて
「自分の幻想を愛している」んだってことが、よく分かるよね。

9: (・ω・)/ななしさん
いい役者なら生き残るし、
だめでも金はいっぱいあるし問題ないよな。

12: (・ω・)/ななしさん
結婚前に男ファンをつけようとしてたが、うまくいかなかったしなぁ

13: (・ω・)/ななしさん
奇跡の48歳なのは認める

14: (・ω・)/ななしさん
普通に愛妻家で子煩悩みたいに売ったらダメなん?

15: (・ω・)/ななしさん
女も50近い干乾びたおっさんより若い男のほうがいいってだけ

16: (・ω・)/ななしさん
嫌気がさしてくるとあの独特の話し方も耳障りになってくるから不思議なもんだ

17: (・ω・)/ななしさん
今後は一定数のコアなファンがずっと支えて往くんだよ
ファンが増えるとか、人気が増すことはない

18: (・ω・)/ななしさん
現実見えたのよおばさんたちが

32: (・ω・)/ななしさん
なんか軽いよねw

47: (・ω・)/ななしさん
というか明らかに老化が隠せなくなってきたから。
顔がだるんだるんしてきてる。

49: (・ω・)/ななしさん
あんちゅわ~~~ん



引用元: ・【芸能】福山雅治、未だ結婚で暴落中?インスタ開設も“オワコン臭”と揶揄の声