1: (・ω・)/ななしさん

24日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!特別版」(日本テレビ系)で、
ダウンタウンの松本人志が、「NHK紅白歌合戦」(NHK総合)に乱入した過去を振り返った。

番組では「絶対に答えなくてはいけない!レジェンド芸人に聞きたいことSP」と題して、レジェンド芸人として集まった、ダウンタウンの松本と浜田雅功、ヒロミ、出川哲朗、ホンジャマカ・恵俊彰、ダチョウ倶楽部・肥後克広の6人が、後輩芸人からの質問に答えていった。

番組の後半では、恵が「かつて、とんねるずさんが曲で売れたのが衝撃的だった」と明かす。
お笑いタレントが、コミックソングではない楽曲でヒット曲を出したことに驚いたのだという。
さらに恵は、今から約22年前に浜田も小室哲哉プロデュースのユニット「H Jungle with t」で、「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」が大ヒットし、NHK紅白歌合戦への出場を果たしたことにも触れた。

恵からNHK紅白歌合戦のステージに立った気持ちを聞かれた浜田は「後ろから(松本が)出て来たのは全く聞かされていなかった」「歌っている途中でワーって急に沸いたから、『これ歌ってる途中で急に(客席が)沸くことあんの?』って思ったら(松本が)後ろから出てきた」と、松本の乱入はサプライズだったことを説明した。

h


すると、松本は渋い表情で「あれだけのために大晦日仕事入れられてね」「浜田にバレたらアカンから、きったなーい楽屋に通されてね」と、芸者姿で乱入した舞台裏を振り返る。

さらに松本が「ずっと待機してて。出ていって…」「明細見たら5万円でしたよ」と不満気に語ると、ほかの出演者は大ウケしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13663279/


所長見解:安いな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
受信料のほとんどが職員の給料なんだろうな

5: (・ω・)/ななしさん
>>2
そーそー給料がたしか、BBC の二~三倍

3: (・ω・)/ななしさん
昔ガキのトークでも言ってたけど

11: (・ω・)/ななしさん
>>3
自分もそれで聞いたことある。
浜ちゃんはその倍だとかいってた記憶も。

あと、同時期に東野がWEST AND~のSOYANAでの歌唱印税が三万円とか言ってた記憶もある。

あの頃のガキは、紅白歌合戦でどっちが勝つか予想して罰ゲームあったね。この年あたりから、無くなったような…。

4: (・ω・)/ななしさん
事前の打ち合わせで出場おめでとうございますって言われるらしい

28: (・ω・)/ななしさん
>>4
ありがとうございますじゃなくておめでとうございますなんだねw

18: (・ω・)/ななしさん
NHKのギャラが安いのはもはや有名
職員の給料は高い模様

20: (・ω・)/ななしさん
紅白のギャラは新人もベテランも出演者は一律5万円ってよく見るな
出るだけで宣伝になるから演歌歌手とか若手は喜んで出るけど
面倒なリハやらされてギャラも安いから出なくても売れてる奴は出たがらない

25: (・ω・)/ななしさん
演歌歌手なら紅白に出たら営業ステージのギャラが全然変わってくるから金払ってでも出場したいんだろうけど

51: (・ω・)/ななしさん
NHKにとって金は職員に使うもので、タレントは出させてやってるという意識だから



引用元: ・【芸能】松本人志 紅白歌合戦に乱入した当時のギャラを暴露か「明細見たら5万円」