1: (・ω・)/ななしさん
ファンの方々はいったい、どんな顔でこの発表を見届けていたのでしょうか?
6月17日に実施された毎年恒例のAKB選抜総選挙。
ご存知の通り、指原莉乃のV3達成・渡辺麻友の卒業表明も霞むほどのサプライズが起こりました。
そう、20位にランクインしたNMB48・須藤凜々花の「結婚します」宣言です。
なぜ、このタイミングで? ……
誰もが首をかしげずにはいられない、順位発表のスピーチ中に放たれたまさかの爆弾発言。
いうまでもなく、AKBグループのメンバーたるもの「恋愛禁止」が大前提であり、それを信じて須藤を応援していた人たちもたくさんいたはず。
にも関わらず、それを大幅に逸脱する事実をファンと喜びを分かち合うための場で宣告するなんて、あまりにも酷な話ではありませんか。
これに対し、ネット上では非難が殺到。
さらに、NMB48の山本彩はツイッタ―で「今は、正直何と言って良いのか分かりません。申し訳ないです。」と謝罪し、OGの大島優子はインスタで「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね」と苦言を呈しました。
混乱はいまだ、収まりそうにありません。
この須藤の結婚宣言で思い出されるのは、今から10年ほど前に起こった、元モーニング娘。
飯田圭織の「バスツアー事件」です。
ファンの間では既に伝説と化し、虚実入り混じりながら語り継がれる悲劇の全貌は以下の通りです……。
大勢の飯田ファンが参加した19000円のツアー
2007年7月7日。…
七夕のこの日、ファンクラブ会員限定イベント『飯田圭織・前田有紀の“大人の七夕祭り”日帰りバス旅行』の開催が決定しました(※前田有紀とは、かつて飯田と同じ事務所に所属していた演歌歌手)。
費用は19000円。決して安くはありません。
けれども、間近で憧れの女性と触れ合えるのであれば、多少の出費は惜しくないというのがファンの心理。
かくして、大勢のカオリンファンがこのツアーへ応募し、指折り数えて開催日を待っていたのでした。
ツアー前日の夕方、衝撃的ニュースが……
ところが、そんなウキウキ気分も最高潮に高まっていたであろう7月6日の夕方、とんでもないニュースが飛び込んできます。
「飯田圭織 できちゃった結婚発表」。
まさかの結婚。
それもオメデタ付き……。
http://www.excite.co.jp/News/90s/20170619/E1497848567981.html

所長見解:伝説だね・・・
Sponsored Link
2: (・ω・)/ななしさん
ツアー参加者にとって寝耳に水、どころではありません。
おそらくは一瞬思考停止に陥り、しばらくたってから、悲しみ、憎しみ、虚しさなど、さまざまな想いが頭の中に渦巻き、眠れぬ夜を過ごしたことでしょう。
受け入れがたい事実はそのままに、朝を迎え、重い足取りでバスへと向かった参加者たち。そこにはもちろん、渦中の人物・飯田圭織が待っています。
目的地は千葉県野田市の清水公園。
バスの中では、しっかりとカオリンからファンの皆様へ「ご報告」があったとのこと。
はたして、車中の空気たるや、どんなものだったのでしょうか……。
「参加者1人につきソーセージ1本だけ」噂が噂を呼び、伝説化
こうした、あまりにもタイミングが悪い飯田のデキ婚発表により、早くからネタ化されていたこのバスツアー。
現地の模様が映像・写真などで公式記録化されていないせいもあって、噂に尾ひれがつき、現在、嘘とも本当ともつかない情報が数多く伝えられています。
たとえば、当日のバーベキュー大会で用意されたのが、参加者1人につき肉1枚・ソーセージ1本だけだったとか、炎天下の中出された飲み物が、8人掛けのテーブルに1.5リットルの烏龍茶1本のみだったとか、企画として行われた巨大迷路脱出ゲームでまだ参加者が取り残されているのに、ライブイベントが始まったとか……。
にわかには信じがたい、なんとも悲惨なエピソードばかりです。
そんな、10年経った今もなお色あせない「飯田圭織・バスツアー事件」。
NMB・須藤にも、ファンの想いを踏みにじることにより、いかに後世まで悪評が残ってしまうか、知ってもらいたかったものです。
8: (・ω・)/ななしさん
ファンは金ズル ナニを今更
13: (・ω・)/ななしさん
書かれていることが全部ホントだったら、よく暴動が起きなかったなぁと思うレベルw
それでもお目当てのアイドルさんと写真や握手ができて満足だったのかな?
それでもお目当てのアイドルさんと写真や握手ができて満足だったのかな?
14: (・ω・)/ななしさん
バナナ二本食ったやつすき
24: (・ω・)/ななしさん
被害は1人19000円でしょ
大したことない
大したことない
30: (・ω・)/ななしさん
>>24
確かに
須藤凜々花にぶっ込んだ奴は最高額でいくらぐらいだったのかね
確かに
須藤凜々花にぶっ込んだ奴は最高額でいくらぐらいだったのかね
26: (・ω・)/ななしさん
この事件の収穫はキッコーマンが烏龍茶を販売してる事を知れた事
28: (・ω・)/ななしさん
巨大迷路に今も参加者が彷徨ってる説好き
31: (・ω・)/ななしさん
で、で、伝説の飯田圭織バスツアー!
漫画最高に笑えたヾ(@゜▽゜@)ノ
漫画最高に笑えたヾ(@゜▽゜@)ノ
38: (・ω・)/ななしさん
これぐらいの伝説を残すなら許せる
当時腹抱えて笑った
当時腹抱えて笑った
46: (・ω・)/ななしさん
飯田はあの時既にモー娘。卒業してたからセーフ
55: (・ω・)/ななしさん
アイドルと一緒にバス乗れるならいいんじゃないの?? 食事がバナナだけでも
80: (・ω・)/ななしさん
すでにババアだろ許してやれよ
コメントする