1: (・ω・)/ななしさん

テレビ朝日で放送中のクイズバラエティー番組『中居正広のミになる図書館』が番組終了濃厚だとみられている。
同番組は4月まで火曜日の23時台で放送されていたが、好調な視聴率を受けて月曜日20時台に移動していた。
しかし、その後は常に平均視聴率10%以下が続き、期待を裏切り続けている。

同番組が終了すると、中居の同局で出演する番組はなくなる。

「稲垣吾郎たち3人がジャニーズ事務所から退所することになった一件で、中居の“汚さ”が各方面から報道されました。
それに伴って視聴者も離れていったというわけです。
『SMAP独立の中心人物だったのに、よくヘラヘラできるな』と、ジャニーズファンからもひんしゅくをを買っています」(ネットライター)

視聴者やファンだけでなく、中居の評判は芸能界関係者からも悪化の一途を辿っているという。

n


中居の代わりに香取慎吾を重用へ

「中居が男気を見せて稲垣らと共に独立していれば、テレビ朝日内での評判も上がっていたでしょう。
テレ朝の早河洋会長はジャニーズ嫌いであるため、ジャニーズ所属ではなくなるはずだった中居を重用したい思っていたのです。
しかし、今後さらにイメージが悪化しそうな中居より、いっそ香取慎吾を起用していこうという動きが出てきました。
香取がジャニーズ事務所に反旗を翻した姿を高く評価する人間は多いのです」(テレビ雑誌編集者)

香取はこの9月で終了する同局の『SmaSTATION!!』に、16年間にわたって出演するなど、関係は深い。

「テレビ朝日はかつて、中居が出演していた『味いちもんめ』を復活させようという動きがありました。
しかしここへきて、1970年代に大ヒットした漫画『包丁人味平』をベースにしたドラマの企画が出てきており、それに香取を起用したい意向のようです。
ジャニーズ事務所からの圧力が心配ですが、ドラマ部門は大乗り気だといいます」(同・編集者)

中居より香取の人間性が仕事へ影響してきているようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1356133/


所長見解:生放送は失敗だね・・・

Sponsored Link



9: (・ω・)/ななしさん
切り捨ても何も、ミになる図書館については中居のせいつーか
あの仕様に変更したディレクターが、ヤバイくらい無能なだけだろ

14: (・ω・)/ななしさん
>>9
つまらなくするのも上からの指示だから…

11: (・ω・)/ななしさん
イメージで数字が落ちたかどうかが原因か知らんが
図書館糞オモロない

15: (・ω・)/ななしさん
元々視聴率悪い

16: (・ω・)/ななしさん
深夜の頃から内容コロコロ変えて必死だったもんね

18: (・ω・)/ななしさん
代わりに香取は無い

20: (・ω・)/ななしさん
味平みたいな高度成長期ど真ん中のノリの漫画原作に香取って壮絶爆死確定だろ

23: (・ω・)/ななしさん
東山に報道の司会やらすテレ朝がジャニ嫌いはねえわ

28: (・ω・)/ななしさん
中居の打率は凄いと思うが図書館は確かに面白くない

29: (・ω・)/ななしさん
独立騒ぎで木村の評価は地に落ちたが中居も裏切り確定なら落ちるだろう
結局独立した3人だけ残る予感

32: (・ω・)/ななしさん
中居のイメージってより番組がつまらなくなった
無理矢理生放送でgdgd

34: (・ω・)/ななしさん
ゴールデン進出直前でクソクイズで迷走しまくった無能
人気あったの書道の先生コーナーだけでしょ

36: (・ω・)/ななしさん
夜中にニュース終わって寝ようかなって時間のにゆるく見る番組を、晩飯時に移動させるのが悪い
何回同じ失敗するんだか

40: (・ω・)/ななしさん
23時代で好評→ゴールデンへ→視聴率低迷→打ち切り

テレ朝はこれ何回繰り返すの?

41: (・ω・)/ななしさん
メリー「しめしめ」

60: (・ω・)/ななしさん
テレ朝で深夜→ゴールデンになって成功した番組あるの??



引用元: ・【芸能】テレビ朝日が中居正広を切り捨てか