1: (・ω・)/ななしさん

元SMAPの稲垣吾郎(43)、香取慎吾(40)、草なぎ剛(43)が9月8日にジャニーズ事務所を契約満了で退所した。そんな三人の動向が話題だ。
一方、SMAPの解散劇のきっかけを生み出したジャニーズ幹部への恨み節が一部ファンの間で再燃している。

■SMAP解散させたメリー喜多川副社長に非難の嵐

正式に退所して、ついにフリーになった元SMAPの三人。
巷では、今後のレギュラー番組やCMなどの動向が逐一報道されている。

中でも大きな変化が、ジャニーズで長年禁じられていたネット写真の解禁だ。
11日には一部スポーツ紙に対し、香取の代理人弁護士がネット上における写真掲載を了承。
12日に香取の写真が載ったネット記事がアップされるなど、ファンの間で歓迎ムードが広がっている。
また、三人がSNSを始めるのではないかと期待の声も上がっている。

k


一方ジャニーズ幹部には、三人の離脱が迫る夏頃からブーイングが再燃。
特にSMAP解散の引き金になったメリー喜多川副社長(90)らには、一部ファンから「(解散は)メリー喜多川によるパワハラ」「大嫌い」「老害」と恨み節が聞こえてくる。

「SMAP解散の一因には、やはりメリー副社長の『週刊文春』(文藝春秋)での発言が挙げられるだろう。
娘の藤島ジュリー景子副社長(51)を次期社長にすると言い、I女史に『対立するならSMAPを連れて出て行ってもらう』と口撃した。
そこから今日に至るまでの経緯はマスコミに書かれ、もちろんファンも知っている。
だからこそ5人の別れを生み出した幹部への怒りが収まらないのだろう」(報道関係者)

ジャニーズはファンとの関係にとどまらず、内部で問題が生じ始めている。
今年5月には、メリー副社長と対立したI女史はもちろんのこと、I女史の右腕と呼ばれたF氏が退所した。
その他社員やジャニーズJr.も離れていると言われるなど、離反者が続出。
6月には転職サイトでジャニーズがマネージャーの求人をしたことも記憶に新しい。

同事務所のやり方にファンからも「ジャニーズって古いよね」「ジャニーズは本当に好きなのに、ジャニーズ事務所は本当に嫌い」と非難する声が少なくない。
芸能界で権力をふるうも、世間で四面楚歌に陥りつつあるジャニーズ事務所は今後どうなるのか。

「内部でSMAPにまつわる事情を知らない者はいないだろう。
むしろ報道以上に生々しい事情を知っているかもしれない。
離反者が出るのも自然だ。
ジャニーズは、60年代に創業した老舗の芸プロだが、かつて視聴率三冠王のフジテレビでさえ崩壊危機に面する今、絶対はない。
タレントも含め、優秀な人材の流出を止められなければ、幹部による家族経営の限界が見えてくるだろう」(前出・報道関係者)

稲垣たちの離脱で転換期を迎える気配のジャニーズ。
ファンの恨み節を声援に変え、さらなる飛躍を果たすことはできるのか。

http://dailynewsonline.jp/article/1354323/
デイリーニュースオンライン


所長見解:もう少しの辛抱じゃないの・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
メリーは中森明菜の時と同じようにSMAPを消せると思ったんだろ
時代についていけないまさに老害

8: (・ω・)/ななしさん
逆らえるのかよ
手厚い保護をしてくれるジャニ帝国様に逆らうメリットないだろ

9: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズも時代遅れ甚だしいからな
まあ上があれじゃね

13: (・ω・)/ななしさん
SMAPクラスだって独立したらこのザマなんだから、
それ以下のレベルのタレントが事務所から飛び出してどうなるかは容易に想像つくだろ

15: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズの次の粛清ターゲットは中居とキスマイ
キスマイはド深夜に冠番組移されるし、今後もどんどん下げ記事出るから見とけよ

27: (・ω・)/ななしさん
SMAP5人の中で1人だけ脱退で事務所辞めるなら今まで通り1人をフルボッコしてイメージ操作してお終いだったよ、1人だけを悪者にしてもそれを信じる人しかいないし
SMAPだから今まで戦えたけどやっぱりジャニーズ事務所の権力には敵わないよね
3人とファンが何処までやれるかな

33: (・ω・)/ななしさん
メリーはもう年だから時間の問題。
ここの事務所は今後の事考えたらマッチが居座ってるのが大問題。

36: (・ω・)/ななしさん
そうそう
スマ連れて出ていけ言ったのに
ほんとにやろうとしたら発狂はないで

67: (・ω・)/ななしさん
黙ってても年間250億円稼ぎだすグループを解散させた責任は
普通の会社ならとる

69: (・ω・)/ななしさん
結局自分の娘に次期社長やらせたいメリーが
一社員なのに業界に影響力持ってしまった飯島を勝手に危険人物と思い込んで追放したって話だろ

72: (・ω・)/ななしさん
個人商店を姉に手伝って貰っている感覚のジャニーと家業だから跡継ぎは自分の娘で決まりのメリー。

その齟齬の溝に嵌まった飯島&SMAP。

73: (・ω・)/ななしさん
普通の会社で考えろよ。経営者に逆らった部長とその部下。

74: (・ω・)/ななしさん
権力移譲がうまくいくかどうか、だな
飯島を追い出したけど、ジュリーの求心力がなければ幹部の造反で飯島を社長にするクーデターすらあり得る
中居とか次の次の社長を狙ってるのが何人かいて、そのパワーゲーム次第

民進党の人事抗争よりも面白いなw



引用元: ・【芸能】離反者が続出?SMAP脱退組のニュース増加で再燃するジャニーズ幹部への恨み節