1: (・ω・)/ななしさん

9月6日、歌手の浜崎あゆみ(38)が、デビュー20年目で自身初となるホールツアーをスタートさせた。
初日から5000人のファンを魅了したが、今回ライブの規模が縮小されたことに対して、ファンは複雑な気持ちを抱いているようだ。

これまではドームやアリーナなど、大きな会場を中心にツアーを行ってきた浜崎。
しかし、「より観客に近い場所で」という浜崎の提案で、今回のツアーは全国各地のホールを回るものとなっている。
京都や沖縄など、これまで浜崎がライブをしたことがない地域を含む1府19県で、来年2月まで行われる。

y


ツアー初日となったパシフィコ横浜のライブでは、ファンをステージに上げるなど、浜崎は観客との距離の近さをアピール。
アンコールでは新曲と思われるバラード曲を熱唱して会場を沸かせた。

ライブ後、ネットには参加したファンから「やっぱりあゆのライブ最高!」「思わず涙出てきちゃった」と、ステージに満足したというコメントが多数上がった。
しかしその一方、今回のツアーの“規模縮小”に対しては厳しい反応も。
「もう大きいハコでは客が入らなくなったからでは」「アリーナがガラガラだったからしかたないよね」「かつて歌姫と呼ばれたあゆも、ここまでしないとダメなのか」といった悲観的なコメントも見受けられた。

「浜崎あゆみはここ数年、ファンの減少が心配されていました。
最近ではバラエティ番組への出演も話題になりましたが、これもプロモーションに力を入れている表れ。
規模を縮小してまで挑む今回のホールツアーは、浜崎にとって真価が問われる正念場になるでしょうね」(芸能誌ライター)

――再び歌姫は輝けるか!?


http://dailynewsonline.jp/article/1354374/
日刊大衆


所長見解:しかたないよね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
どさまわり

3: (・ω・)/ななしさん
ホールより公民館でやればいいぞ!
満席になる!

6: (・ω・)/ななしさん
もうアリーナツアーは無理か

8: (・ω・)/ななしさん
大変だな
ホールコンしか出来なくなっただけなのに言い訳して

10: (・ω・)/ななしさん
実際客入らないから縮小したんだろう
でも未だにファンのやつにとっては近くていいんじゃねーの

11: (・ω・)/ななしさん
まずは痩せる事が先決

13: (・ω・)/ななしさん
スーパー銭湯ライブツアーで満員だぞ

16: (・ω・)/ななしさん
さだまさしとか小さな箱で何十年もやってる
こつこつ稼ぐのは悪くないよ

19: (・ω・)/ななしさん
この文句 売れなくなった時のアーティストの苦しい表向きの言い訳だと大槻ケンジの本に書いてあった
本当は客が入らないからだと

33: (・ω・)/ななしさん
>>19
有吉も舞台なんて落ち目の俳優女優が出るものみたいな事言ってたな
それと似たようなもんか

20: (・ω・)/ななしさん
この規模でも余りそうな予感

23: (・ω・)/ななしさん
これ、B'zみたいに全盛期の頃から「ファンのために」と布石を打って、
僻地や地方の小さい会場でやってれば、「昔からやってたから」で済むのにね。
空席祭りになってから会場小さくしたらどんな言い訳してもね(笑)

28: (・ω・)/ななしさん
プロレスラー転向まだ?

29: (・ω・)/ななしさん
そのうち何万もするディナーショーするんでしょ

30: (・ω・)/ななしさん
デカイ会場でガラガラよりも
小さい箱で満員のほうが演者のテンション上がるからな

43: (・ω・)/ななしさん
客はいんないからしょうがないわな

45: (・ω・)/ななしさん
なるほどね。「よりファンの近くに行きたい」か
関係者上手く本人説得したんだなwww

58: (・ω・)/ななしさん
集会



引用元: ・【芸能】あゆ「ツアー規模縮小」に、ファンは複雑!?「より観客に近い場所で」という浜崎の提案で、今回のツアーは全国各地のホールを回る