1: (・ω・)/ななしさん

妻子ある橋本健元神戸市議(37)との略奪不倫が報じられて話題となった、自民党の今井絵理子参議院議員(33)が「議員バッジを外したい」と周囲に漏らしていると一部で報じられている。
今井絵理子は週刊誌で、新幹線車内での“手つなぎ爆睡写真”や、ホテル内をパジャマ姿でうろつく姿などが掲載されたが、どうやらこれが今井絵理子のプライドを傷つけているという。

今回の一件で今井は、事情聴取を受け厳重注意に留まったが、これだけ周囲に叩かれるという経験がなかったため、覇気がなくなってしまったというのだ。

「今井は議員立候補時点から、国会議員の資質に関する声が上がっていました。
沖縄出身であるにもかかわらず、米軍基地問題の見解を述べられず〝これから勉強します〟という体たらくを見せる場面もありましたしね。
昨年はなんとか議員として当選したものの、〝なぜ国会議員になろうと思ったのか〟〝単なる客寄せパンダでしかない〟という意見もあるようです」(芸能記者)

さらに一部では、注目を集めることでチヤホヤされたかったから、議員になったのではないかとも揶揄されているようだ。
国会議員としてはまさに“背水の陣”な状態だが、今井はこの状況において、なんと芸能界復帰のタイミングをうかがっているという噂が持ち上がっている。

s


■「橋本市議が悪い」

「不倫疑惑相手である橋本元市議が、この報道後〝恋愛感情を間違いなく抱いていた〟〝自分の方から握ってしまった〟とコメントしてしまっているので、世論を〝男の方が悪い〟
という方向に持って行こうとしている部分があるようです。
さらに、橋本元市議は支援者へ配る広報紙の印刷の架空発注で、さらに風当たりが強くなっています。
このタイミングをみながら、ひっそりと今井は議員を辞職しようとしているとも言われているようです」(前出・芸能記者)

そんななか、今井は先月31日発売の『週刊新潮』(新潮社)で、今夏の内閣改造で副大臣や政務官に就任した同僚議員にビール券を送ったとして、公職選挙法違反の疑いが指摘されている。
芸能界復帰を画策する前に、こうした自身の不正行為に対しても、適切な対応が必要なのではないだろうか。

「実際に選挙法違反に問われれば、それこそ芸能界復帰も困難になるでしょう。
今井が思う以上に、世間の厳しい視線が自身に突き刺さっています。
全てをうやむやにしたままでは、おそらく議員も芸能人もどちらの座も、失うことになるのには違いないと思いますが……」(同・記者)

今井が現在すべきなのは、すべての件におけるしっかりとした説明なのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1353183/
デイリーニュースオンライン


所長見解:もう無理だよね・・・

Sponsored Link



16: (・ω・)/ななしさん
芸能界でジリ貧になって政界入りしたのに今さら復帰して何が出来るというのか

17: (・ω・)/ななしさん
二度とテレビには出ないでください
観たくない

25: (・ω・)/ななしさん
通販番組で、商品の感想を大げさに言っている光景しか浮かばない

26: (・ω・)/ななしさん
貴重な顎要員

28: (・ω・)/ななしさん
大人しく芸能人やってれば良かったのにねぇ…出来もしない事を背伸びしてやるからこういう目に遭うんだよ

上原の件もあるからSPEEDの活動も無理だし、1人でやるにしてもイメージ悪すぎて芸能関係のオファーは来ないよ

再婚して専業主婦としてひっそり暮らしたら良いと思うよ

29: (・ω・)/ななしさん
山尾といいコイツといい何要員?

32: (・ω・)/ななしさん
これで復帰出来たら芸能界マジ甘いわな

33: (・ω・)/ななしさん
寛子にすり寄るんだろうな…

35: (・ω・)/ななしさん
あの顔で?

はーてーしーなーいーwww

37: (・ω・)/ななしさん
今井「政治?きょーみねーよ」

41: (・ω・)/ななしさん
やめるわけない
参院おいしいし

50: (・ω・)/ななしさん
もうおばさんな上不倫何処にも需要無いわなスピードも再活動失敗してなかったか

51: (・ω・)/ななしさん
芸能界復帰ってなにやるんだ?
スピード再結成なんて無理だし

73: (・ω・)/ななしさん
みんな仕事ないんだから再結成しちゃいなYO



引用元: ・【芸能】今井絵理子“議員辞職”をつぶやくウラで目論む芸能界への復帰プラン