1: (・ω・)/ななしさん

有村架純「ひよっこ」撮影終了し号泣…「私の宝物。すごく誇りに思う」

女優の有村架純(24)が4日、ヒロインを務めているNHK朝ドラ「ひよっこ」の撮影を終えた。
同局内のスタジオで最後の出演シーンを撮影。
そのチェック後にこれまでの出演シーンをまとめたVTRが流され、何度も目元をタオルでぬぐっていた。

スタッフの「撮影終了です」のかけ声とともにクラッカーが鳴らされた。
スタジオにはヒロイン・みね子の父親役の沢村一樹、母親役の木村佳乃ら豪華な顔ぶれも集結。
一人一人が花束を渡して、有村の頑張りをねぎらった。

感無量の面持ちでマイクを持った有村は「毎日毎日、『ひよっこ』のことだけを考えて過ごしてきました」とヒロインとしての責任を背負って演じていたことを告白。
「こんなにも温かい皆さんと、こんなにも温かい作品を作ることができて、何よりも幸せです」と感謝した。
「つらい時、悲しい時、苦しい時、どんな時も思い浮かぶのは皆さんの顔でした。
谷田部みね子として『ひよっこ』という世界で過ごせたことは私の宝物です。
すごく誇りに思います皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです」と声を震わせながら振り返った。

見届けた沢村は「みね子!本当に、本当に、よく頑張ったなぁ!」と父親としてねぎらった。
木村も「架純ちゃんは1年間ぶれることなく、本当に大変な中、頑張ったと思います。
なかなかできることではないと思います」とたたえ、「またご飯行こうね。大好きです」と語りかけた。

すずふり亭の料理長・牧野省吾役の佐々木蔵之介は「自分自身、あらゆるものを作品に捧げていたのが尊かった。あなたはとても高貴に見えました」と女優魂を称賛。
同級生の助川時子を演じた佐久間由衣は「本当に幸せな時間でした。本当にお疲れ様でした。大好きです」と涙声で感謝した。

「ひよっこ」は1964年の東京オリンピック前後の時代、茨城県を舞台にした架空の村・奥茨城村で育った、有村が演じる谷田部みね子の成長と人との出会いを描いたドラマ。
出稼ぎのために東京へ行った父・実を追って上京し、様々な出来事を乗り越えていく。

ドラマは昨年の11月2日に茨城県内のロケでクランクイン。約10カ月の撮影を終えた。
放送は今年の4月3日から始まった。ビデオリサーチ調べによる関東地区の世帯平均視聴率は、初回が19・5%、9月2日までの期間平均は20・1%で、最高は8月8日放送回の23・7%だった。

デイリースポーツ on line
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/04/0010524046.shtml

no title

no title

no title


所長見解:おもしろいよね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
もう終るんだな

4: (・ω・)/ななしさん
いがったね

12: (・ω・)/ななしさん
夏菜さんは不憫だったらしいね

14: (・ω・)/ななしさん
終わったか

じゃー豊子でスピンオフ頼む

19: (・ω・)/ななしさん
愛子さんとシェフ
高ちゃんとみつお兄ちゃんの方が
ヒデなんかより気になるわー

20: (・ω・)/ななしさん
成長したね
完全に全国区になったね

22: (・ω・)/ななしさん
おっと、全部とおして20%超えたか
こういう壮大なストーリーはないけど
その回その回が面白いドラマもよかった

23: (・ω・)/ななしさん
姉が全力で足引っ張ってるけどな

27: (・ω・)/ななしさん
久しぶりにめちゃ面白い朝ドラだった
あと残り1月も楽しむっぺ

28: (・ω・)/ななしさん
エラっこ

39: (・ω・)/ななしさん
結局このドラマってゴールないの?
みねこの青春をずっと見せられてるような

48: (・ω・)/ななしさん
脚本が遅れたせいで、この何週か回想シーンばっかり

61: (・ω・)/ななしさん
別にドラマチックな展開もなく淡々と日常過ごして終わってくれればいいわ

63: (・ω・)/ななしさん
結婚するわけでも子供産むわけでもなさそうだな。
赤坂の日常コントで終わるのか

67: (・ω・)/ななしさん
身体は夏菜の方がいいよな

69: (・ω・)/ななしさん
左手の薬指に指輪してるということは、ヒデと結婚するのか?

70: (・ω・)/ななしさん
オーディションしないとこうなる

85: (・ω・)/ななしさん
面白いわ。週一でいいから来月以降も続けてくれ。

89: (・ω・)/ななしさん
普通の生活の中でジーンとくる場面が多かったのが、このドラマの良さだったのに。

96: (・ω・)/ななしさん
ひよっこは嫌いな出演者がほぼいないからこのまま余裕で完走できそうだわ



引用元: ・【ドラマ】有村架純、NHK朝ドラ「ひよっこ」撮影終了して号泣「私の宝物。すごく誇りに思う」