1: (・ω・)/ななしさん
 
8月24日に放送された情報番組『バイキング』(フジテレビ系)にて、MCの坂上忍がタメ口を使うハーフタレントに激怒する場面があった。

番組ではまず、東京スポーツで連載されているビートたけしの記事を紹介。
たけしはそこで「最近のバラエティーだと、ハーフのちょっと見た目のいいヤツを必ず出すじゃん。タメ口で何でもいいから、しゃべればいいと思ってるんだろうけど、こないだ怒鳴り散らしちゃったよ。『うるせー、バカヤロー。くだらねーことばっかし言いやがって』って」と、共演したタレントに怒りを爆発させたことを告白している。

この意見に対し坂上は「僕は100%賛成派で。タメ口使われたら生放送でも説教しますし、正直に言いますけど、くだらねぇタメ口使ってきたら、その人に振る回数はてきめんに減ります! これだけはもう断言しときます!」と声を荒げた。
すると隣にいたフットボールアワー・後藤輝基が「タメ口を使われている坂上さんが、ほんまにキレてるとこ見たことありますしね」と過去の行動を明かすと、坂上はさらにヒートアップ。

「だって失礼だもん! キャラとはいえ。(略)はっきり言いますと、これは僕個人の感想ですけど、キャラ作りって大切なことかもしれません。
それで成功した方もいらっしゃるんでしょう。
それで事務所の方針もあって、じゃあそれで行ってみなさいよと、バラエティー番組きました。
“え、意外とハマったな”って。ただ1つ言いたい。
ハマったのはそのガキのおかげじゃねぇんだよ! 
その周りの人間たちがハメてあげただけなんだよ! 
それをわかんないから『これで結構イケちゃった! 次もいっちゃう!』って……、冗談じゃねぇぞ!」

このように坂上は生放送中にもかかわらず、激怒しスタジオ出演者を驚かせた。
彼は幼少期から子役として芸能界で活躍しているため、礼儀にも人一倍厳しいようだ。
一方、後藤も「ほんまにあかん奴や腹立つ奴は、(芸能界から)淘汰されていくじゃないですか」と意見を述べた。

また過去には、ハーフタレントに対してではないが、中居正広もタメ口を使う芸能人に激怒していたことが、ヒロミの証言によって明らかになっている。
ある日、ヒロミが、中居や陣内智則と飲んでいた際、陣内が酔っ払って、ヒロミに対し「ろみひ~」とタメ口で絡んできたことがあったという。

j


この時、ヒロミは内心イラッときていたものの、笑って受け流していた。
だがこれに反応したのが中居である。
彼は「ちょっと待てよ! 先輩におかしいだろ! その口の利き方」と激怒。
ヒロミによると中居は「結構本気で『これマジモードだから! お前ね、そういうのよくないよ! 誰だと思ってるの? 先輩だぞ!』って……」と陣内にキレていたとのこと。

そんな中居の先輩への礼儀に関しては、過去、ジャニーズ事務所に所属していたことがある川崎麻世も、ブログで絶賛している。

「中居くんが『麻世さんお久しぶりです今日よろしくお願いします。』と挨拶に来てくれた。
そうだかなり前の『笑っていいとも』で共演して以来だ。
忙しい中居くんが覚えてくれていたなんてさすがジャニーズの後輩なんだね。
俺たちジャニーズダブってないけどジャニーズの後輩達は気持ちいい程、礼儀正しい」

一般的な社会とは世界が大きく異なるものの、上下関係や礼儀を求められるのは、芸能界でも同じのようだ。

リアルライブ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13538063/


所長見解:タメ口はよくないよね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
40過ぎて中学生かよ…

3: (・ω・)/ななしさん
生き残りのための処世術

11: (・ω・)/ななしさん
鶴瓶にもちゃんとしろよ

15: (・ω・)/ななしさん
裏でちゃんとしてれば表(テレビ)でタメ口だろうが視聴者には関係ない
おもしろくできるなら関係ない
浜田だってヒロミだって、本番ではタメ口呼び捨てだった

35: (・ω・)/ななしさん
自分はタメ口だけど人にタメ口使われるのはムカつくって話だろ

37: (・ω・)/ななしさん
浜ちゃんって大御所の頭はたくとき
挨拶にいくんだって
そうしとけばハーフため口オーケーでしょ

38: (・ω・)/ななしさん
表と裏は別けろって事だろ
番組内ならまだ寛容にするけどプライベート絡んだ裏ではキッチリしとけという意味

55: (・ω・)/ななしさん
森泉「えー だって英語には敬語なんてないんだよー」

64: (・ω・)/ななしさん
浜田は裏ではそうとう謝ったりしてきたんだろうな
じゃないと今の地位はないだろうし

65: (・ω・)/ななしさん
ヒロミこそ先輩にタメ口きいていたスーパーレジェンド
黙ってろよ

75: (・ω・)/ななしさん
もう、ローラの悪口はやめてくれ

84: (・ω・)/ななしさん
本番でも関係なくタメ口なのはキャラ
それにぶちギレるのは坂上のキャラ

86: (・ω・)/ななしさん
自分の事は棚に上げなきゃ芸能界ではやっていけないんだよ

105: (・ω・)/ななしさん
ようするに
本番前挨拶で無礼ある旨伝える→本番→終了後謝罪の挨拶って流れが基本でそれがない奴の事言ってるんだろ?

111: (・ω・)/ななしさん
陣内はいたるところで人を怒らせてるなあ

114: (・ω・)/ななしさん
礼節は大切 人生の先輩に対しては挨拶くらいはしないとな



引用元: ・【芸能】<中居正広>陣内智則のタメ口に激怒!「ちょっと待てよ! 先輩におかしいだろ! その口の利き方」