1: (・ω・)/ななしさん

24日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、電気グルーヴのピエール瀧が、クイズ番組でのヤラせを暴露した。

q


番組冒頭、ピエールが木曜パーソナリティーの外山惠理アナウンサーに、クイズ番組の出演経験を尋ねた。
外山アナが系列局アナウンサー対抗の番組に出演したことがあると答えると、ピエールも「某局の、海側の局のクイズ番組」と番組名や放送局は伏せたうえで、映画の番宣チームの一員として出演したことがあると明かした。

そのとき、ピエールら番宣チームは、順調に正解していき勝利したのだとか。
喜ぶピエールらとは別に、ADが撮影を止めてプロデューサーとひそひそ話をはじめ、およそ3分後に「収録再開します。追加であと3問いきます」と言い出したというのだ。

スタッフ側は、番宣チームが勝ってはいけない雰囲気を出していたらしく、ピエールは思わず「なんだそれ?」と声を出してしまったそう。
すると、そのクイズ番組の司会を務めていた伊東四朗が「そんなのないんじゃないか」「終わったんだから。それでいいだろ?」と苦言を呈し、スタッフ側は渋々ながら収録の終了を告げたというのだ。

外山アナが「なにそれ?」と驚きの声をあげると、ピエールは「それ以降、テレビのクイズ番組を一切信用していない」と訴えて、笑いを誘った。

ヤラせを仕掛けようとしたスタッフに憤慨する外山アナだったが、一方で伊東の人柄を称賛した。
ピエールも伊東を称賛したが「スゲェふざけた格好で座ってましたけども」「(番組では)王様っぽいポジションでしたんでね」と、伊東の言動と見た目のギャップをバラしていた。


http://news.livedoor.com/article/detail/13522555/ 



所長見解:そんなもんでしょ・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
フジのIQさぷりか。

ギバちゃんと一緒にでてた回かな。

16: (・ω・)/ななしさん
クイズダービーではらたいらが正解して「はらさん、それは次の問題の答えです」

17: (・ω・)/ななしさん
伊東四朗株爆上げ

19: (・ω・)/ななしさん
あーあ、出禁になるわ

20: (・ω・)/ななしさん
なんで番宣側が買っちゃダメなん?

26: (・ω・)/ななしさん
またフジテレビか

30: (・ω・)/ななしさん
失敗しても編集で面白くするのがイッテQ
意図しない展開になると編集で捏造するのがTBSフジ

47: (・ω・)/ななしさん
番宣で負けた方がモヤっとボールの洗礼を受けて、そこの感想から番宣に繋げるのが本来の目的だったんだろう?
テレビに出て番宣しにきてるんだから、意図を理解したうえで撮影に望めよw

49: (・ω・)/ななしさん
これか
2005/03/26 第3回芸能界IQランキング大決定SP 優勝:「ローレライ」チーム(柳葉敏郎、石黒賢、ピエール瀧)

80: (・ω・)/ななしさん
世界不思議発見の黒柳徹子は?

82: (・ω・)/ななしさん
NHKのクイズ番組みたいに総台本じゃないだけ良心的

83: (・ω・)/ななしさん
ということはもしや世界ふしぎ発見のキムタク全問正解もウソなんだろうか

102: (・ω・)/ななしさん
>>83
世界ふしぎ発見では出演者は問題だけ先に教えてもらえる
収録までにトークの内容を考えてもらうため
ただし、黒柳だけは全問正解連発しすぎたせいで「問題のジャンル」までしか教えてもらえなくなった

115: (・ω・)/ななしさん
>>83
正解

89: (・ω・)/ななしさん
クイズダービーとか芸能人だけの
クイズ大会はプロレスだろ。



引用元: ・【芸能】ピエール瀧がクイズ番組のヤラセを暴露 番宣チームが勝ってしまい「追加であと3問」