1: (・ω・)/ななしさん

18日、日本テレビ「NEWS ZERO」では「プロ7年目 斎藤佑樹(29) ”ハンカチ王子”の現在」として、北海道日本ハムファイターズ・斎藤佑樹のインタビューを放送した。

甲子園のヒーローから早稲田大学のエースになった斎藤は、2010年のドラフト会議で日本ハムから1位指名を受け、プロ入りを果たすと、2年目には開幕投手に。
順風満帆にきているように見えた斎藤だったが、2年目を5勝で終えるとケガにも悩まされ、その成績は徐々に下降の一途をたどる。

「本当に怖いもの知らずで、それこそ打たれるはずないと思って投げてたんで。
打たれないと思っていたところが簡単に打たれるってなった瞬間にやっぱり甘い世界ではないと感じました」。
番組のカメラにこう切り出した斎藤は、「腐りかけた時期ももちろんありますし、例えば違う仕事をしていたらどうなんだろうとか。
俺の居場所はここじゃないのかなって思う瞬間も何回かありました」と言葉を続けた。

また、2016年にはチームが日本一に輝くも、この年の斎藤は1勝もできず。
優勝旅行を辞退し年明けにはグアムで自主トレを行った。
それでも今季の成績は1勝3敗で防御率は8.18と不本意なもの。
崖っぷちの29歳は、プロ野球選手の平均引退年齢が29.6歳(2016年NPB調べ)と伝えられると、「引退とかクビとかというのはもちろん感じているというか頭の中にはある」という。

それでも「それは自分がやった後についてくる、出てくる話でまだ勝負できるうちにそんなことは考える必要はない」と前向きに語ると、「ダメでもそれに向かっていく。挑戦し続ける。僕らはダメだったらクビ切られるだけ。そこまで本当に勝負し続ける。
だから諦めたらダメ」などと自分に言い聞かせるように語った。

s


BASEBALL KING
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13491585/


所長見解:欲しいチームはあるでしょ・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
おせえよw

9: (・ω・)/ななしさん
珍しくネガティブ発言
もっと強気でいけよw

12: (・ω・)/ななしさん
いや、そろそろあきらめよう

13: (・ω・)/ななしさん
やっと気付いたかww
これで来年に繋がるなw

15: (・ω・)/ななしさん
メジャーに挑戦しないの?

16: (・ω・)/ななしさん
ヤクルト拾ってやれよ

18: (・ω・)/ななしさん
全然危機感がない
契約の内容が余裕かましてるんだろうな

26: (・ω・)/ななしさん
言うて去年までと変わらん成績
今までこのレベルでもずっと契約してもらってたんだし
きっと来年も大丈夫だろ

29: (・ω・)/ななしさん
ちょっと斎藤君が可哀そうに思えてきた

33: (・ω・)/ななしさん
3軍なら通用しそうだから3軍のあるチームに行こう

37: (・ω・)/ななしさん
腐りかけた時期もあるって言える空気の読めなさ

54: (・ω・)/ななしさん
しくじり先生最終回に登板すれば

58: (・ω・)/ななしさん
もういいかげんハンカチで白旗を掲げろよ

63: (・ω・)/ななしさん
大学行ったのが間違いだったな

65: (・ω・)/ななしさん
普通ならもうとっくに戦力外でしょ

69: (・ω・)/ななしさん
清宮は高卒でプロ入りすべきだな
進学すると先輩のようになるぞ

73: (・ω・)/ななしさん
たぶん入団時の裏契約で今年が最後の年なんだろうな
結果残せなかったから契約通り切られると本人も自覚してんだろ

94: (・ω・)/ななしさん
セリーグの方がいいんじゃねえの
甲子園のスターだったんだから阪神とってやれよ

97: (・ω・)/ななしさん
今オフに戦力外にしても、知名度目当てのどこかに拾われそうだから
それなら金銭なり選手なり見返りがあるトレードでヤクルトか横浜に卸すと予想するな



引用元: ・【プロ野球】<日本ハム・斎藤佑樹>現在の心境を告白!「引退とかクビとか感じている」