1: (・ω・)/ななしさん

テレビ各局の秋の番組改編情報が出回り始めた。
なかでも、NHK含む在京キー局のなかで、全日、ゴールデン、プライムともに年間視聴率5位にまで落ちぶれたフジテレビは、春同様、各局の中でも改編率が高くなるともっぱらだ。
せんだっても、亀山千広前社長(61)の肝いりで始めた深夜帯の情報番組「ユアタイム」(MC・市川紗椰)の打ち切りが発表されたばかりだが、19時台のテコ入れも容赦ない。

週7のうち、金・土・日曜と勝負の3日間にメスを入れる。
具体的には、MCに「報ステ」降板直後の古舘伊知郎(62)を起用した「フルタチさん」を日曜から平日金曜に移行。
放送時間も2時間から1時間に縮小させる。
その「フルタチさん」につまはじきにされる格好で打ち切りになるのが、医療バラエティー「その原因、Xにあり!」。
MCのホンジャマカ恵俊彰(52)は長寿番組「MUSIC FAIR」の司会者としての功労をねぎらい、新たなレギュラー番組としてその座を任せたが、わずか1年で見切りをつけるようだ。

功労者といえば、長年、看板アナだった加藤綾子(32)もそのひとり。
だが、その功労者をMCに起用した土曜のクイズ番組「金の正解!銀の正解!」も店じまいになるという。

「いずれの番組も視聴率が芳しくない。GP帯にして4~7%台をウロウロ。
新社長の鶴の一声であえなく『ジ・エンド』です」(フジ関係者)

■カトパンにとっては好都合?

齢73、エルメス好きでロマンスグレーが似合う宮内正喜社長。
どうやら不振続きのバラエティー刷新にマジのようだ。
しかも、カトパンの番組に至っては、今年4月に始まったばかりで2クールで終止符を打つ。
軌道に乗る前のハシゴはずしは非情にも思えるが、むしろ「カトパンにとって好都合」とは、さる芸能関係者だ。こう続ける。

「最近は日テレがカトパンの起用に意欲的で、特番だが出演が増えている。
TBSに至ってはドラマでオファーをしているらしい。
フリーに転向して1年半。これを契機に、フジ以外のレギュラー番組も受けやすくなるんじゃないか」

邪険にされたら、後悔させるまでだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000008-nkgendai-ent

no title


所長見解:見てないからね・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
てか、そんな番組あったんだ。

7: (・ω・)/ななしさん
なんだよその番組、知らないわ

9: (・ω・)/ななしさん
むしろヒーローズを止めるべき

10: (・ω・)/ななしさん
加藤がどうこうじゃなくて「金の正解!銀の正解!」はクイズの内容が全く面白くないから終了で当然だよ
パイロット版でもっとまともなクイズ番組をやってたから、それと代わればいいよ

11: (・ω・)/ななしさん
本ッ当に見る気の起きないつまらなさそうな番組だった

13: (・ω・)/ななしさん
加藤綾子が原因でもないが、
高いギャラ払って使うほどの魅力ないでしょ。

14: (・ω・)/ななしさん
古館、ホンジャマカ、カトパン

ウゲッとなるような名前が並んでるな
そらテレビなんて誰も見ないわ

15: (・ω・)/ななしさん
古舘いらね

22: (・ω・)/ななしさん
「フルタチさん」は最初から1時間にしておけばまだ良かったのに。
2時間番組だけど、2本撮りをくっついて流しているじゃん。

27: (・ω・)/ななしさん
そんな番組より視聴率低いみなおかやめちゃイケが打ち切りにならない闇

31: (・ω・)/ななしさん
聞いた事ない番組ばかり

40: (・ω・)/ななしさん
なんかIQサプリ系の似たようなクイズ2本くらいやってね?

46: (・ω・)/ななしさん
古舘日曜二時間の暴挙にようやくストップが掛かったのか
遅すぎるわ

48: (・ω・)/ななしさん
古館は報ステやる前はうるさいけどちょっと面白いおじさんだったのに色々失ったね
大金は手に入れただろうけど

49: (・ω・)/ななしさん
鬼平と銭形平次と裸の大将の再放送やったほうが視聴率取れると思う

50: (・ω・)/ななしさん
報道は元より、ドラマもバラエティーも諦めて
一日中天気予報を流してた方が良いんじゃないか
そういう局が一つくらいあっても良いと思う

63: (・ω・)/ななしさん
今最下位なのかフジテレビ・・・TBSよりも下って笑えない



引用元: ・【フジテレビ】古巣フジの非情 秋改編で「カトパン」MCクイズ番組打ち切りへ