1: (・ω・)/ななしさん
 
異変が伝えられていたタレントのローラ(27)に新事実が発覚だ。
発売中の週刊文春によると、ローラは所属事務所と10年にも及ぶ長期の契約を交わしていて、仮に契約が終了したとしても、その後2年間は芸能活動ができないという、まさに“奴隷契約”と言っていい内容の契約書にサインをしているという。

また、ローラが契約の内容を確認しようとしたところ、事務所社長から「辞めるつもりなら、暴露本を出してやる」「日本だけでなくアメリカでも活動できなくするぞ」と恫喝されたというから恐ろしい。
さらに、ローラが信頼する事務所のスタッフが次々に辞めていて、ローラはパニック状態に陥り、うつ病の一歩手前だという。

r


ベテランの芸能記者がこう言う。
「10年もの長期契約は今まで聞いたことがありません。
ただし、このような奴隷契約は表面化してないだけで、芸能界ではいくらでもある。
韓国の芸能界はもっとひどく、“20年契約”や“30年契約”なんてザラです。
ひどいものになると、コンサートのチケット50万枚をさばけなければ、ギャラを払わないという契約もある」

タレントと所属事務所が契約でもめ、裁判で争った例はいくつかあり、タレント側が勝訴するケースが多い。
今やママタレとして活躍するゆうこりんこと小倉優子(33)も、前所属事務所と契約解除をめぐって裁判となったが、小倉側の言い分を認める判決が出ている。

「ローラが訴訟を起こせば、勝つ確率は高いと思います。
社長が『暴露本を出してやる』などと言ったことが本当であれば、“恐喝”にあたる可能性もある。
今後の芸能活動を円滑に行うためにも、今の事務所から独立するか、移籍するかしたほうがいい。
“もめている”というイメージを引きずらないためにも、できるだけ、早期に決着すべきでしょう」(前出の芸能記者)

ローラは“第2のゆうこりん”になれるのか。

https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_408807/


所長見解:これはもめるよな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
なれません

5: (・ω・)/ななしさん
10年契約とか無効だろw

9: (・ω・)/ななしさん
なんか弱味握られてるんか?

10: (・ω・)/ななしさん
何を暴露されるんだろ ヤバいことしてるのかな

44: (・ω・)/ななしさん
>>10
芸能界での事や国籍の事、色々あるんだろうな
何もやましい事がなければ暴露本と言われてもハア?勝手に出せよで終わる

12: (・ω・)/ななしさん
契約したなら終わり
自業自得

13: (・ω・)/ななしさん
有名に成りたいという欲求は満たされたんだから
更なる欲求を言い出されてもね

15: (・ω・)/ななしさん
傷だらけのローラ

24: (・ω・)/ななしさん
ただのタメ口ぶりっ子女が世の中に評価されてるのが分からん
まだ小倉優子のほうが引き出しありそう

61: (・ω・)/ななしさん
暴露本みたいわ

63: (・ω・)/ななしさん
裁判に勝てても仕事は無くなる
それが芸能村のしきたり

64: (・ω・)/ななしさん
つか父親の事件から守ってもらった件はどうなるの?
あんなのローラ個人だとボロボロだったろ



引用元: ・【芸能】10年奴隷契約発覚 ローラは“第2の小倉優子”になれるのか