1: (・ω・)/ななしさん

日本の女子高生が韓国の絶好のカモにされている 

なぜ日本の女は韓流ゴリ押しの手口にハマるのか?



k


韓流ゴリ押しの典型的な手口

ある日のこと、朝、ツイッターを見ていたら、トレンドワードに「韓国インテリア」なる文字を発見しました。

何のことだろうと思ってチェックしたところ、どうやら朝の情報番組が巷のトレンドを紹介するコーナーで、人気の韓国インテリアをレポートしたとのことでした。

木目調のアイテムや観葉植物を使ったナチュラルな雰囲気に、白色を多用したホワイト基調のコーディネート。

こんな「上品で可愛らしい」ものが
韓国インテリアの基本で、韓国ドラマにも多く登場し、韓国のおしゃれカフェなんかも、この感じらしい。

それが日本でも人気ということで、
Instagramに続々と投稿されているというではないですか。


伝統的な朝鮮の建築様式であるHANOK(韓屋)には素敵なデザインもあるけれど、韓国
インテリアなんて初耳でした。

私がトレンドについていけていないだけなのかな、韓国の家具やインテリアのメーカーが日本に進出したのかな、
と思いきや、番組で紹介されたインテリアに使われていたのは、すべてIKEAの商品でした。


日本の若い女性は絶好のカモ

実際に流行っているかどうか定かではない韓国インテリアを「人気!」として堂々と紹介し、さらには、同じ番組で「これでもか」と言わんばかりに
「K-FOOD」を取り上げる。

これをゴリ押しと言わずして何と言いましょう


テレビ局や広告代理店に、韓国側からお金が流れた結果だと思います。

こうしたやり口は、韓国が国をあげて韓流を売り込む際の常套手段。


テレビ、ラジオ、雑誌など日本のメディアを取り込んで、自国のエンタメを広く紹介させるのは、プロモーションの王道とも言えますが、あまりにも露骨ではないでしょうか。

インターネットの普及でテレビや雑誌といった従来のメディアが勢いを失い始めた第3次韓流ブームの頃からは、ゴリ押しの手法としてSNSが駆使されるようになり、ターゲットが若い世代に移っていきます。


https://shueisha.online/culture/129264?page=2
所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



16: (・ω・)/ななしさん
こればかりはどうにもならない
愚か者は騙される宿命

18: (・ω・)/ななしさん

19: (・ω・)/ななしさん

21: (・ω・)/ななしさん
webやテレビ、雑誌なんかのステマが酷すぎるから。
どう見たって広告だろ、って記事を
今年のメイクのトレンドはこれ、みたいな記事を書いて
いかにも人気があるように見せてりゃ
横並びが好きなアホの子はそれに乗っかっちゃうよ。
女を取り込めりゃ、それに付いてくる男も取り込めるし。

37: (・ω・)/ななしさん
>>21
それ
で、若者を取り込めば老人もついてくるw
広告宣伝にはある程度の管理が必要だと思うね

28: (・ω・)/ななしさん
日本企業が電通 や テレビ局を通じて広告を出し
番組制作費になっているのに
なぜか韓国の宣伝ばかりされてしまう
つまり 日本企業のスポンサーがバカってことでしょ。

33: (・ω・)/ななしさん
女は何が好きだからとかではなく、
何が流行ってるかが行動原理だからじゃないの

34: (・ω・)/ななしさん
幼稚園くらいの時、少女時代やKARAやらで洗脳された世代だからね
10年計画の種をまいて刈り取りだよ

35: (・ω・)/ななしさん
お金を出している日本のスポンサー企業が
何で韓国の宣伝ばかりするんだ、
もっと日本のいいところ発信しろ
日本の商品をアピールしろ!って
言えばいいんだよね。

49: (・ω・)/ななしさん
メディアが総出で工作してるもの、
そら洗脳されるわ。

60: (・ω・)/ななしさん
馬鹿だからとしかいいようがない

95: (・ω・)/ななしさん
共感力が他国の女より高いから
ゴリ押しに弱いんだよ

98: (・ω・)/ななしさん
一番騙されやすいからだろ
よく分からんが「流行ってる」となれば飛びつくし
まあ、大人になれば治ってくる




引用元: ・日本の女子高生が韓国の絶好のカモにされている なぜ日本の女は韓流ゴリ押しの手口にハマるのか?