1: (・ω・)/ななしさん

腹筋ローラー買ってきたけど

これ腹筋より腰への負担がヤバくね?



PAKU6300


使い方まちがってんのか?

膝立ちしてコロコロするんじゃないの?
所長見解:腰な・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
くの字にしてやらんと普通に腰ぶっ壊すで

3: (・ω・)/ななしさん
腹を引っ込める感じで腰を丸めると緩和されるけど
今度は腕が疲れるから
そもそも難しい器具や

4: (・ω・)/ななしさん
背中を丸めて反らさずに
腹筋に力を入れてしっかり固めて
ゆっくり前に倒して
腹に負荷がかかってるとハッキリ感じたら
腹筋の力を使って
背中を丸めて引き上げるように戻せ

7: (・ω・)/ななしさん
膝コロから始めろよ

9: (・ω・)/ななしさん
あるていど体幹ないと
膝ころもきついよ

11: (・ω・)/ななしさん
身体に力を入れろ

13: (・ω・)/ななしさん
手首伸ばすと腰タヒぬから
フォームはマジで気を使えよ

14: (・ω・)/ななしさん
先に腕や胸が疲れて出来なくなる場合は
フォームが悪い状態で前に倒しすぎると
腹筋じゃなくて二頭筋と胸に負荷が行く
上半身の前側全部これで出来るような機材やから
効かせるところ意識して丁寧にやらんと難しいで

18: (・ω・)/ななしさん
最初は腰と腹より二の腕がヤバかったわ

19: (・ω・)/ななしさん
やり方が悪いぞそれ

腹で引け

20: (・ω・)/ななしさん
腰を反らせたらアカンよ
腹筋はある程度伸ばさなあかんけど
胸椎は丸めて臍を見ながらやれ

23: (・ω・)/ななしさん
腹筋を割りたいなら
プランクよりスクワットの方が速い

24: (・ω・)/ななしさん
効いてるかどうかくらい使ってたらわかるだろ

27: (・ω・)/ななしさん
膝コロ、背中を丸めるのでなく
へそを見るような意識で、
無理に伸展しきらずに腹に効くところまで
これなら腰痛めにくいで

そもそも高強度のトレーニングやから
腹筋背筋ある程度ないと
そら痛めるから気をつけるんやで

29: (・ω・)/ななしさん
それはフォームおかしい
典型的な腰いわすフォームや

38: (・ω・)/ななしさん
なぜだか知らんけど
あのローラーあればラクラク簡単に
腕立てできるもんだと思ってたわ
そんなわけないのに

39: (・ω・)/ななしさん
どっか痛い時点で
色々と間違えてそうやからやめとけよ
youtubeで正しいフォーム
いくらでも解説してるから見てこい

42: (・ω・)/ななしさん
調子乗って立ちコロしたら
1発で腰破壊されたことあるわ




引用元: ・腹筋ローラー買ってきたけどこれ腹筋より腰への負担がヤバくね?