1: (・ω・)/ななしさん

男性、焼きそばを簡単な料理だと思ってしまう


y


旦那の「焼きそばでいいよ」にイラッ!

ママたちの怒りのワケは


『焼きそばでいいよって言われた。
は? 
「焼きそばでいいよ」ってなに?

野菜と肉切って炒めて洗ってって相当面倒なんですけど?
この前は、「カレーでいいよ」って言われたけど反射神経で「はぁ?」って言っちゃった』


『「◯◯でいいよ」って何気にカチンと来るよね。
なら自分でやってみろってなる。
買い出しから下ごしらえ、調理、盛り付け、後片付けまで全部さ』

『一品料理をなめてるよね。
カレー、焼きそば、おにぎり、チャーハンは本当にめんどくさいわ』



https://select.mamastar.jp/377120
所長見解:なんやな・・・

Sponsored Link



19: (・ω・)/ななしさん
焼きそばが難しいなら何も作れんだろ

20: (・ω・)/ななしさん
炒める順番とか大事だから
意外とセンス出るよな、焼きそばって

22: (・ω・)/ななしさん
カット野菜使えば10分もかからんやろ

30: (・ω・)/ななしさん
しょっちゅう作ってるが簡単だぞ
肉がなきゃウインナーでもいいし

34: (・ω・)/ななしさん
生より日清焼きそばの方がありがたい

35: (・ω・)/ななしさん
まあそりゃイラつくやろ

38: (・ω・)/ななしさん
焼きそばでめんどいなら何も作れんわ

40: (・ω・)/ななしさん
簡単やけど「~でいいよ」って
いわれ方はイヤやって話やろこれ

48: (・ω・)/ななしさん
焼きそば面倒とか、何なら簡単なんや
卵かけご飯とかか?

50: (・ω・)/ななしさん
肉を炒める
野菜を追加
麺を追加してちょっと蒸す
超簡単です

52: (・ω・)/ななしさん
じゃあ何なら楽に作れるんや?

57: (・ω・)/ななしさん
焼きそばなんて麺買ってきて
冷蔵庫の残りモンと炒めるだけやん

58: (・ω・)/ななしさん
カレーは大変だが他は楽だろ

59: (・ω・)/ななしさん
鉄板で焼いた焼きそば感が出したいんなら
麺をレンチンするのと
フライパンに入れたらほぐさないまま
焼き目を表裏つければそれっぽく出来るで

63: (・ω・)/ななしさん
焼きそばめんどいは家事そのものを
めんどいって言ってるようなもんやん

65: (・ω・)/ななしさん
頼み方の問題やんこんなの



引用元: ・【速報】男性、焼きそばを簡単な料理だと思ってしまう