1: (・ω・)/ななしさん

おずぎとピーコのピーコ、認知症で失踪する


j


ふたりとも仕事は'21年末から休業状態。

おすぎのYouTubeチャンネルには、前歯の抜けたおすぎが酒を飲みながら談笑する動画が昨年末にアップ。

だが、撮影時期は不明で最後の投稿だと明記されている。


 
報道から約1年がたった今、おすぎとピーコはどんな生活を送っているのか。

ピーコのマンションの近隣住民に話を聞いた。


「おすぎさんは、今も施設で暮らしていますよ。
ピーコさんと同居していたころは、ヘルパーさんが面倒を見ていたみたいです」


ピーコにも認知症の症状があったが、ひとり暮らしを続けていたという。

「3月上旬に、ピーコさんと話をしました。
私が小中学校の後輩だったと言うと“あら、どこに住んでたの?”と聞いてくれて。
テレビで見ていたままの明るい様子でしたよ」(同・近隣住民)


 
元気そうな様子にひと安心! と、思いきや……。


「3月下旬に突然、警察が訪ねてきたんです。
“ピーコさんはここに住んでいますか?”と聞かれました。
その日以来、ピーコさんを見かけなくなったので、なにか事件にでも巻き込まれたんじゃないかって心配で……」(別の近隣住民)


 
どうやら、突如として姿を消したという。


「ポストにどんどん新聞がたまっていき、部屋の前に行くとエアコンの音がするんです。
火事とかになったら怖いから、管理人さんがふたりの代理人弁護士に連絡を取って、許可をもらって部屋に入ってエアコンを止めました。
そしたら、テレビもつけたまんまで……。
いったい、どこへ行ってしまったのでしょうか」(同・別の近隣住民)


 
今はただ、身の安全を祈るばかりである。


▼画像
https://i.imgur.com/KZjqkGr.jpg
所長見解:マジか・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
3月下旬からおらんのやったら
もうタヒんでるんちゃうか

11: (・ω・)/ななしさん

13: (・ω・)/ななしさん
おすぎが認知でヤバイって記事を前に見たけど
ピーコもアカンかったんか

14: (・ω・)/ななしさん
>>13
ピーコもやばくやってた定期

50年ぶりとなる兄弟の同居生活。
衝突と雪解けを繰り返した名コンビは、
人生の最晩年を並走しようとしていた。

だが──。

4月下旬、横浜の自宅から出てきたピーコに、
おすぎとの同居生活について聞くと衝撃の言葉が飛び出した。

「おすぎ? おすぎはもう死にました」

絶句する記者にピーコはこう続けた。

「ずっと認知症で入院していたのですが、2月に亡くなりました」

──存じ上げておらず申しわけございません……。

「亡くなって、お骨になって帰ってきたの。もうこれで……すみません」

そう言うとピーコは涙ぐみながら自宅へと戻っていった。

老老介護を始めたばかりだった兄弟に何が起こったのか。


最近、かつての友人らに

“おすぎが死んだ”
“お骨になって帰ってきた”
“葬式も済んだ”

などという妄言を言いふらしていて、関係者を困惑させています。
しかも、それは冗談という様子ではなく、
幻を信じ込んでしまっているようなんです」
(前出・2人の共通の知人)

 
ピーコはおすぎが施設に入ったことを知らないという

19: (・ω・)/ななしさん
悲しいなあ

25: (・ω・)/ななしさん
ちょっと前に爆笑のラジオに久々に来てたのになあ
爆笑おすピー問題見てたわ

26: (・ω・)/ななしさん
見つかってないのやばいだろ

28: (・ω・)/ななしさん
昔見てた芸能人がこうやって老けたの見るときついな
若い頃のイメージしか残ってなかったから
こんなんになってるとは

29: (・ω・)/ななしさん
往年の金さん銀さんの方がマシに見える

32: (・ω・)/ななしさん
10年くらい前に
新宿2丁目でビルからビルに移動するピーコを見たわ

34: (・ω・)/ななしさん
昔見てた有名人がこうなるのは寂しいものがある

35: (・ω・)/ななしさん
この人達の喋り好きやったわ



引用元: ・【悲報】おずぎどピーコのピーコ、認知症で失踪する