1: (・ω・)/ななしさん

エンタテインメントビジネス誌「コンフィデンス」主催の第8回「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」の各賞が7月21日に発表された。
同賞は、国内の人気ドラマを対象に、ドラマに関する有識者やドラマ・テレビ担当記者からなる20人の審査員の投票によって決まる賞で、今季は、主演男優賞に小栗旬、主演女優賞に多部未華子など、錚々たるメンバーが獲得したが、中でも注目を集めたのが、「母になる」(日本テレビ系)で、助演女優賞に輝いた小池栄子である。

「母になる」は主演した沢尻エリカが、初の母親役に挑戦したことでも話題になった作品。幼い息子を誘拐された過去を持つ女性が、9年の歳月を経て13歳になった息子と再会。
その空白の9年間をどうやって埋めていくかを描いた、いわば“母性”をテーマにした大作だ。
本作で小池は、誘拐された息子を助けて7年間自分の子供として育てた門倉麻子役として出演。
ドラマでも大切な役どころを演じている。
この結果について、業界通はこう語る。

「小池は演技力の評価がとても高い女優。
過去にも02年のゴールデン・アロー賞を皮切りに数々の賞を獲得しています。
作品にも恵まれ、彼女が出演するドラマは高視聴率を叩き出している。
年間に1、2本の舞台にも出演していますし、演出家たちの間でも“確実にヒットを打てる女優”として高い評価を得ています」(テレビ誌記者)

演技力もさることながら、小池にオファーが絶えないのは、実は、個人事務所ゆえ他の女優に比べギャラが“格安”であることが挙げられる。

「小池の夫であり格闘家の坂田亘は、事業に失敗して多額の借金を抱えています。
そのため生活費はほとんど小池の収入でまかなっています。
個人事務所の小池が大手プロダクションに対抗するためには、ギャラを下げるしかない。
現在小池のギャラは一本あたり60万~80万。
小池クラスの女優にしては破格の安さです」(前出・テレビ誌記者)

no title

http://www.asagei.com/excerpt/85960


所長見解:結婚相手がね・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
坂田なんかと一緒になったばっかりに…

34: (・ω・)/ななしさん
>>6
それでも別れないのは偉いわ

17: (・ω・)/ななしさん
坂田がちゃんとしたプロレスラーだったら小池とセットでWWEで活躍できたかもしんないのにな
てか、小池のディーヴァ見てみたかった

18: (・ω・)/ななしさん
迷惑かけたくないからと離婚をきり出した夫に
私が面倒みちゃるから心配するなと言って
本当に面倒みきった小池はすごく良い女だろ。

19: (・ω・)/ななしさん
バラエティでも空気読めるよな

22: (・ω・)/ななしさん
ヒモレスラーw

25: (・ω・)/ななしさん
坂田のどこが良かったんだ?

27: (・ω・)/ななしさん
キン肉マンぽい

37: (・ω・)/ななしさん
意外と演技うまいよな

ぶっちゃけ日本の女優ではトップクラスかもな

38: (・ω・)/ななしさん
坂田と結婚する前に巻き戻してあげたいわ

43: (・ω・)/ななしさん
結婚しなきゃ良かったのに
小池って子供凄く欲しいって言ってたのにそれさえ叶ってない

63: (・ω・)/ななしさん
小池がぞっこんなんだっけ?
高島礼子パターンだな。旦那がダメ

70: (・ω・)/ななしさん
結構テレビに出てるけど、旦那の借金はまだあるのかね

101: (・ω・)/ななしさん
この前ぴったんこカンカンにゲストで出てたときに、
顔がタイプなら喧嘩してもすぐに許せるみたいな事を言ってたな
旦那の顔がすごく好きだって

それにしてもたくましい女性だね
旦那は小池栄子と結婚して良かったね

102: (・ω・)/ななしさん
脇役で映えるよね
バラエティに出てても下手じゃないし嫌じゃないし
もっと出て欲しいわ

103: (・ω・)/ななしさん
愛嬌あるのが伝わる。頭良くて何でもこなせそう

105: (・ω・)/ななしさん
スタイル良くて喋りも性格も良いのに
男見る目ないのだけが本当に残念だったよ



引用元: ・【芸能】“確実にヒットを打てる女優”小池栄子のギャラが「格安」な理由