1: (・ω・)/ななしさん

独身男性の最期、想像するだけで怖い


k


マジで金無かったら家で孤独タヒがデフォなん?
所長見解:しゃあない・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
タヒぬことには変わりない

8: (・ω・)/ななしさん
孤独タヒじゃなくて
タヒぬまでの時間の方やろ怖いのは

12: (・ω・)/ななしさん
そういう人らと関わることあるけど
ほんまに寂しそうやで

14: (・ω・)/ななしさん
どうであれ最後は一人なんやけど

15: (・ω・)/ななしさん
子供おらんと辛い未来しかないな
その上一人っ子やと完全に孤独やからヤバいな

16: (・ω・)/ななしさん
言うても子が遠隔地で生活してて
妻が先立つことなんてザラやぞ

22: (・ω・)/ななしさん
今の時代だと結構おるから
タヒぬ頃にはそれ向けのサービスできるんちゃう?

26: (・ω・)/ななしさん
子供いても孤独タヒなんて普通にあるんやけどな
重要なのは地域のコミュニティと関わること

27: (・ω・)/ななしさん
兄弟おらん子供おらんやつって
マジで最大級に孤独なタヒに方するんやろなと

28: (・ω・)/ななしさん
結婚してても子どもいなかったら夫婦どっちかが孤独しするし、
子どもおっても孤独タヒするやつなんていくらでもおるぞ

30: (・ω・)/ななしさん
子供おったら無条件で看取ってくれるという風潮

32: (・ω・)/ななしさん
身体が動かなくなったときのことを想像するだけで
鬱になるんだが
やっぱ動ける内に始末した方が良いよな

34: (・ω・)/ななしさん
家族持ちでも老人ホーム入るからな
独身だとその前に倒れて
助けを呼ぶ人間もおらずタヒぬケース多いけど

37: (・ω・)/ななしさん
ジジババだけは増えてくのに少子化やし
介護の成り手も減ってくだろうし
孤独タヒ激増すんのかな

39: (・ω・)/ななしさん
どんなタヒに方でもいいけど
最後まで自分の足で歩いてタヒにたい
筋トレは続けないと

43: (・ω・)/ななしさん
子供に面倒みてもらうのも申し訳ないやろ
どんだけ傲慢やねん

44: (・ω・)/ななしさん
50代の孤独タヒ増えとるらしいで
無断欠勤で連絡もつかず
親類や警察に相談して確認したら
もうすでに…ってパターンが多いらしい

46: (・ω・)/ななしさん
特養入れる金無かったら終わりや
70までに3000万くらいか?

47: (・ω・)/ななしさん
タヒぬのはいいけど病気になってタヒぬまで
全部自分でやりくりしないといけないのが一番辛そう

48: (・ω・)/ななしさん
金がないなら養護老人ホーム行けるやろ
自治体の金と収入に応じた負担金で
介護度上がらん限りはタヒぬまで面倒みてもらえるで

49: (・ω・)/ななしさん
還暦過ぎた一人暮らしの男の入居を渋るアパートが多くなりそう
女の場合は一人暮らしでも近くに友達をつくる人が多いから
そこまで警戒されないって聞いたわ

52: (・ω・)/ななしさん
タヒんだ後の事なんざ気にせんでええやろ

61: (・ω・)/ななしさん
タヒねば何も感じないし
何だったら看取られようが
その時タヒぬのは自分だけなんやから
結局孤独やん




引用元: ・【悲報】独身男性の最期、想像するだけで怖い