1: (・ω・)/ななしさん

靴職人で、大相撲・貴乃花親方(44)を父に持つ花田優一氏(21)が、31日放送の日本テレビ系「しゃべくり007天才集結SP」(月曜・後9時)に出演。
靴職人になるために家を出たのは、父親から逃げ出すためだったと告白した。

h


米国、その後イタリアに渡り靴作りを修業。
帰国した今では1年先までオーダーを持つという優一氏。
父親が祖父(先代貴乃花)と同じ相撲の世界に進んだように、自身も相撲の道に進むことを考えなかったかと問われると、体が大きくなかったことを挙げつつ「一番(の理由)は、小さい頃の憧れが父だけだった。
憧れすぎると同じ世界に入ってもそれ以上有名になるとは思えなかった」と告白。
さらに決定的な理由を明かした。

実家の部屋には、中学を卒業した15歳の新弟子が毎年入ってくる。
親方は「息子が出来てもないのに、弟子に叱れるワケがない」と思ったようで、小学6年までは怒られるのが年に1~2度だったものがいきなり豹変。
「卒業式の夜に『明日からお前が調子にのったら引きずり回すから』と言われ、次の日ただいまと帰ったら『何だそのただいまは!』。
学校での様子を普通と答えたら『普通って何だよお前!』。
これ以上居たら俺死ぬと思って、早くモノになってこの地獄から抜け出さなきゃと思いました。強くならないとと(思って)逃げました」。
中学を卒業した15歳の時に米国に飛び出したと語った。

その関係は帰国後も続いたそうで、ねぎらいの言葉どころか「おまえナメんなよ」。
父親の靴を作るため採寸しようとすると「採寸しないと作れないのかと言われ、寝ているときにそおっと(採寸しました)」。
唯一、認めてくれたのはイタリアの師匠と会ってくれた時のことで、「『遊んでいたわけじゃねえんだな』と、自分で師匠を見つけたことがすごく嬉しかったようでした」と語った。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170731-OHT1T50207.html


所長見解:なんか変わってんな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
あどでー、ぼぐねー

10: (・ω・)/ななしさん
息子が健全で良かった

12: (・ω・)/ななしさん
わりと饒舌だった

16: (・ω・)/ななしさん
テレビ出てるの見たけどちゃんとしてたね。

22: (・ω・)/ななしさん
ここで優秀な血統が途絶えてしまうの嫌だな
孫に期待するしかない

23: (・ω・)/ななしさん
こんなん聞くと兄貴の若乃花のが普通ぽくてナイスガイぽいし
兄弟仲が悪いのは貴乃花のせいかと思うな

80: (・ω・)/ななしさん
>>23
兄だってちゃんこ屋で問題になってなかったっけ

214: (・ω・)/ななしさん
>>23
花田虎上は悪
貴乃花は馬鹿

829: (・ω・)/ななしさん
>>214
兄は悪徳のだらしなさがあり
弟は正義の狂気がある

40: (・ω・)/ななしさん
貴乃花は…
変わってるよねいろいろ
ってか全てが

50: (・ω・)/ななしさん
ま、けど継がなくて正解だろう
大した力士にもなれなかったろうし
当時の相撲ブーム的にも親は超えられないだろうからね

54: (・ω・)/ななしさん
貴乃花自身生まれも育ちも相撲の世界で
一般的な家庭が分からないだろうからな
負の連鎖だな

73: (・ω・)/ななしさん
ブログやったりTV出演したり
靴職人が芸能人気取りで何やってんのw

84: (・ω・)/ななしさん
イタリアに逃げたと行ってもその渡航費出してるの親だからね
そこがお坊ちゃん
普通は自分で金貯めてからでないと行けないから地獄を十分味わってからになる

92: (・ω・)/ななしさん
話盛ってるだろ
米国行きの金も出してもらってるし親父の事悪く言うなよ

99: (・ω・)/ななしさん
常識で考えたら頭おかしい親だけど、
相撲取りの世界は一般常識とは違うだろうしなぁ。
15歳で親元を離れて弟子入りしてくる人達に、一般常識を求めるのもね。
実の子にだけ優しく接してる親方は、やっぱりナメられそうだわ。

171: (・ω・)/ななしさん
まぁ普通に育てたらただのボンクラになってたわな
金は出して貰ってたんだろうからこれでよかったんじゃないの



引用元: ・【相撲】花田優一氏、父・貴乃花親方の豹変ぶりに「これ以上いたら俺死ぬ」