1: (・ω・)/ななしさん

ロシアはウクライナでなく日本攻撃を準備していた...FSB内通者のメールを本誌が入手



s


ロシアFSB、日本に軍事侵攻する計画を立てていたことが内部告発で判明

ウラジーミル・プーチン大統領が率いるロシアは、ウクライナへの大規模侵攻に着手する何カ月も前の2021年夏、日本を攻撃する準備を進めていた──こんな衝撃的な情報を、本誌が入手した。

これはロシア連邦保安庁(FSB)内部告発者からのメールで明らかになったものだ。 



3月17日付けのこのメールは、「Wind of Change(変革の風)」と名乗るFSB職員が、ロシア人の人権擁護活動家ウラジーミル・オセチキンに定期的に送信しているメールのひとつだ。

オセチキンは、ロシアの腐敗を告発するサイト「グラグ・ネット(Gulagu.net)」の運営者で、現在はフランスで亡命生活を送っている。


メールのやり取りをロシア語から英語に翻訳しているのは、米ワシントンを拠点とする非営利団体「ウィンド・オブ・チェンジ・リサーチグループ」の事務局長イーゴリ・スシュコだ。

本誌は、同氏から全メールのやりとりを入手した。


オセチキンが公開した内部告発者のメールは、FSB専門家でオープンソースの調査報道機関べリングキャットの代表のクリスト・グローゼフによって分析されている。

グローゼフがこのメールを「FSB(現・元)職員の知人」に見せたところ、「FSBの同僚が書いたものに間違いない」という答えが返ってきたという。


オセチキンが3月に受け取った内部告発者からのメールには、2021年8月にロシアは、「日本を相手にした局地的な軍事紛争に向けて、かなり真剣に準備をしていた」と書かれている。

このFSB内部告発者によれば、ロシアが攻撃相手をウクライナに変えたのは、それから何カ月も後のことだった。


「日本とロシアが深刻な対立に突入し、場合によっては戦争に発展する可能性はかなり高かった。
最終的にはウクライナが選ばれた(シナリオ自体はそれほど大きく変わっていない)が、その理由は私が答えることではない」とメールには書かれている。


https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/11/fsb-1.php
所長見解:マジか・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
ロシアって戦争するときは東西両方いってたもんな

14: (・ω・)/ななしさん
攻められる訳が無いとか
頭お花畑の連中が力説してたなぁ

19: (・ω・)/ななしさん
理由は後から何でも付けてくる
ならず者国家ロシアだ

欲のままに何でもするだろう

26: (・ω・)/ななしさん
日本が先なのかw

40: (・ω・)/ななしさん
やってみろよ

41: (・ω・)/ななしさん
これ結構大きなニュースじゃね?

47: (・ω・)/ななしさん
北海道か狙われているって話があっただろ

50: (・ω・)/ななしさん
ロシアならやりかねん

51: (・ω・)/ななしさん
中国が乗り気なら台湾と二面作戦でも
日米に強いるつもりだったのかな

53: (・ω・)/ななしさん
核を保有していない国が対象なんだな

57: (・ω・)/ななしさん
勝手に北方領土取り返せる理屈作ってくれるとは到底思えん

62: (・ω・)/ななしさん
まー、中国の台湾侵攻と併せてならあり得るかもな

66: (・ω・)/ななしさん
金正恩「援護ならお任せください」

68: (・ω・)/ななしさん
災害の度に北海道に戦闘機飛ばしてきてたよね 
毎回スクランブル発進してた
311のときも勿論飛ばしてきた 
忘れたらいかん

81: (・ω・)/ななしさん
プーチンがキンペーに一緒にやんべと声掛けてたら
ヤバかったかもね

93: (・ω・)/ななしさん
ウクライナ侵攻が成功してたらと思うとぞっとするな。

123: (・ω・)/ななしさん
>>93
その場合、今頃はとっくに台湾有事が発生していた筈。
中国が秋に連動する予定だったからな。
ロシアの日本侵攻の話は、
中国の台湾有事に便乗させる前提なのだと思う。
ロシア一国では日米に勝てる訳無いからな。

133: (・ω・)/ななしさん
はやくかかって来いよ。 
返り討ちにしてやんよ。





引用元: ・【速報】ロシアFSB、日本に軍事侵攻する計画を立てていたことが内部告発で判明\(^o^)/