1: (・ω・)/ななしさん

日本一かっこいいと思う「ナンバープレート」ランキング!

湘南、横浜、富士山、1位は? 



b


日ごろ目にする機会の多い車やバイクのナンバープレート。

プレートに記載された登録先の地名は、一種のステータスとしてとらえられる事もあり、
都会やリゾート地が書かれたナンバーに憧れを抱く人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、日本一かっこいいと思うナンバープレートはどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。



1位 湘南 75票

2位 横浜 55票

2位 富士山 55票

4位 飛鳥 40票

5位 品川 39票

6位 神戸 24票

7位 出雲 23票

8位 なにわ 22票

8位 世田谷 22票

10位 鈴鹿 15票

11位 飛騨 14票

12位 伊勢志摩 12票

13位 沖縄 11票

14位 相模 10票

15位 京都 9票

16位 倉敷 8票

16位 札幌 8票

16位 宇都宮 8票

19位 名古屋 7票

19位 仙台 7票

19位 尾張小牧 7票

19位 和泉 7票

19位 室蘭 7票

19位 佐世保 7票

19位 北九州 7票

19位 葛飾 7票


https://ranking.goo.ne.jp/column/8416/
所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
湘南ってそんなにいいかな

6: (・ω・)/ななしさん
ナンバープレートごときに
カッコいいもくそもねーわ

11: (・ω・)/ななしさん
票数少なすぎて誤差の範囲内だろ

32: (・ω・)/ななしさん
字面だけなら飛鳥と出雲だな

35: (・ω・)/ななしさん
相模

37: (・ω・)/ななしさん
いつもの


192: (・ω・)/ななしさん
>>37
これをみにきた

45: (・ω・)/ななしさん
上品、下品入り混じり過ぎ
警戒するナンバーだろこれ

47: (・ω・)/ななしさん
世田谷、品川を見ても、特徴がない地域
故にどうとも思わない


湘南→海、カッコいい


イメージは大切よな

50: (・ω・)/ななしさん
なにわは駄目だろw

61: (・ω・)/ななしさん
北九州一択だろ

みんな避けて停める

69: (・ω・)/ななしさん
ワイの「なにわ」が一番強いやろ
どんなにオシャレなクルマも
台無しにしてくれる破壊力やで

77: (・ω・)/ななしさん
どこでもいいわこんなの

78: (・ω・)/ななしさん
品川の位置がおかしい

80: (・ω・)/ななしさん
湘南だったら横浜の方がいいなw

83: (・ω・)/ななしさん
湘南ナンバー見ると
田舎もんとしか認識してないけどなぁ

91: (・ω・)/ななしさん
カッコいいだけなら
外交官ナンバーとか自衛隊ナンバーじゃね?





引用元: ・日本一かっこいいと思う「ナンバープレート」ランキング!湘南、横浜、富士山、1位は?