1: (・ω・)/ななしさん

吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論!

アニメCMが不評「実写に戻してくれ」



y


俳優・吉岡里帆の可愛らしいキャラクターが大好評だった『日清のどん兵衛』のテレビCMシリーズ。

現在はアニメバージョンのCMへと生まれ変わったのだが、一部からは不評のようで、吉岡の復帰を願う声が続出している。



吉岡演じる〝どんぎつね〟と、星野源が務めるメガネの青年のほっこりする掛け合いが大人気だった同商品のCM。

今年9月から放送されている新CMでは吉岡らの実写から一変、『どんぎつねシーズン2 秋祭篇』と題し、アニメでどんぎつねと青年の出会いが描かれている。


また10月31日には、アニメ版CMの第2弾『どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇』を放送開始。

現代をテーマにした「秋祭篇」とは違い、第2弾は大正時代が舞台となっていた。


天ぷらそばを食べる大正ロマンのメガネ男子のもとへ駈け寄り、「きつねうどんじゃない!」と不貞腐れるどんぎつね。

天ぷらの「サクっ」という音で〝耳〟を抑える彼女に、メガネ男子が耳の場所を指摘する内容となっている。



吉岡里帆のどんぎつね復帰を望む声…

流行に乗った同CMだが、ネット上では、

《どん兵衛のCM、アニメなんだけど、どうにも私的には好みではなくて…。そもそも可愛くないし、吉岡里帆のどんぎつねさんの方が良かった》

《どん兵衛のCM実写に戻してくれ。吉岡里帆を返して》

《どん兵衛のアニメCMは、一体どういう勝算があって作ったのか。あの世界観は吉岡里帆と星野源あってのものだよ》

《どん兵衛は吉岡里帆! アニメは無理です》

《星野源と吉岡里帆のギャラと、新どん兵衛CMのアニメの制作費。後者の方が安くつくんだろうな》

などのブーイングが巻き起こっている。

やはり、どんぎつねは吉岡が演じてこそ輝くと考える人も多いようだ。



「パンチのあるCMでお馴染みの『日清食品』。
一度見たら忘れられなくなるようなCMも多く、ネット上では度々《狂ってる》《尖ってる》など注目を集めています。
また流行にも敏感で、女性VTuberグループ『ホロライブ』を起用したCMも。
そのため今回のCMも、昨今のアニメブームに乗って作られたものだと考えられます。
アニメ版どんぎつねは早見沙織、そばを食べる青年は小野賢章が演じており、アニメファンからの評価は高いCMです」(ネットニュースライター)



吉岡を復活させれば、話題を席巻できるはず。

特に終了アナウンスもなく、企業のHPからも消えた吉岡のどんぎつねを忘れられない人も多いようだ。


https://myjitsu.jp/archives/389951


CM
https://video.twimg.com/amplify_video/1585191416250404864/vid/1280x720/omVg8RnBPxol9f19.mp4
所長見解:せやで・・・

Sponsored Link



9: (・ω・)/ななしさん
吉岡ももうじき30歳だぞ
キツネやってる年齢じゃないだろ

15: (・ω・)/ななしさん
確かに吉岡は可愛かった
毎年可愛い子が
どん兵衛可愛くしたコスプレでいいよね
アニメ否定しないけど
あんまり印象に残らない

22: (・ω・)/ななしさん
仕事から帰ってきたら
こんな格好をした吉岡里帆が寝ていたらどうするよ

https://i.imgur.com/QW72cGI.jpg

https://i.imgur.com/Lu7ZNYY.jpg

35: (・ω・)/ななしさん
>>22
ヤりまくる

31: (・ω・)/ななしさん
吉岡里帆がどんぎつねだから良かったんであって
どんぎつねが良かったわけではない事に
まさか気付いてなかったとはな

46: (・ω・)/ななしさん
ガッキーにさせろ

54: (・ω・)/ななしさん

316: (・ω・)/ななしさん
>>54
テレビ用に上品に食べようとしたけど
面倒くさくなってかぶり付くの
ほんと可愛い
男をメロメロにする天才

149: (・ω・)/ななしさん
あれで洗っただけ( ・ิω・ิ)→

158: (・ω・)/ななしさん
吉岡里帆のは完結したやん

164: (・ω・)/ななしさん
吉岡里帆の水着姿でのどんぎつね要望

192: (・ω・)/ななしさん
過去のものを放送するだけでいいよ

254: (・ω・)/ななしさん

278: (・ω・)/ななしさん
>>254
アニメより可愛いって凄いな

269: (・ω・)/ななしさん
ジェネリック里帆

https://i.imgur.com/Qo0ntEg.jpg

280: (・ω・)/ななしさん

283: (・ω・)/ななしさん
>>280
たまらんなあ

287: (・ω・)/ななしさん
むしろ吉岡里帆のCMはどんギツネが1番ダメ
元が可愛いのに
あざとい狐耳付けさせて素材を頃してる
元が可愛いんだからそのままでいいのに
吉岡里帆のCMならUR賃貸やレノア、綾鷹の方が好き
そのままの吉岡里帆が好き

359: (・ω・)/ななしさん
星野源が結婚した直後の短期間だけど
メガネぶち投げてるバージョンあったよな

370: (・ω・)/ななしさん

367: (・ω・)/ななしさん
まるっきり別路線にしたら、
こんな文句言われることもなかった
中途半端に昔の成功にこだわるのが
一番ダメなパターン




引用元: ・吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」