1: (・ω・)/ななしさん

w


静電気バチバチ人間だけどほんと辛い、対策あれば教えて欲しい

静電気除去のゴムのブレスレット着けててもバチバチする
所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
革手袋しろ
車降りる時も革製品介して車に触ればバチっと来ない

7: (・ω・)/ななしさん
金属部分に触れる前に鍵とか使って放電する

鍵とかの金属部分を持った状態で
建物とかの金属部分に触れると
静電気によるショックは受けない

29: (・ω・)/ななしさん
グーでドアノブに触れる

30: (・ω・)/ななしさん
鉄扉に触って放電してからノブは触ってるけど
鉄扉本体で静電気来ない原理は分からん

36: (・ω・)/ななしさん
>>30
鉄扉はコンクリ通して接地されてるから溜まらない

33: (・ω・)/ななしさん
もう靴と足首にアルミホイル巻いとけよ

41: (・ω・)/ななしさん
100均で静電気除去キーホルダー売ってるからあれ買え
静電気発生するたびにピカっと光って見るのも楽しいぞ

43: (・ω・)/ななしさん
大体服と髪よね
つーことであとは分かるよな?

45: (・ω・)/ななしさん
静電気体質って実は当人の身体じゃなくて
着てる衣類の組み合せが原因でしたってのが
この前話題になってなかったか?

静電気起こしやすい服着てる可能性あるから調べてみろよ

56: (・ω・)/ななしさん
自分もよく静電気感じるから
ドアノブの前に壁とかドア本体触るのはよくやる
かなり効果あるよ

89: (・ω・)/ななしさん
マジレスすると服の組み合わせよ

106: (・ω・)/ななしさん
手を水で洗う

122: (・ω・)/ななしさん
服を変える
保湿

125: (・ω・)/ななしさん
びしょ濡れになる

133: (・ω・)/ななしさん
静電気除去シートをハンカチ代わりに
両方のポケットに入れて
車降りるとき握りしめてもバチバチくるわ

143: (・ω・)/ななしさん
帯電防止靴とか履いてみたら?

146: (・ω・)/ななしさん
家に加湿器置け
俺はそれで解決した
それ以前はドアノブ怖くて触れんかった




引用元: ・静電気バチバチ人間だけどほんと辛い、対策あれば教えて欲しい