1: (・ω・)/ななしさん

大谷翔平(28)、睡眠時間は毎晩9時間以上、昼寝も毎日1~2時間


s


大谷のシーズンは終わって、我々は「大谷ロス」を抱えながら、来年の春を待たなくてはいけない。


大谷は日本に引き揚げてくるらしいが、ベイエリアかどこかの高層マンションに入ったきり、外に出て遊び歩くということをしないだろうから、オフの彼の情報はほとんど出てこない。

文春が、大谷の食と睡眠とお金について触れているが、目新しい情報はそれほどない。


食でいえば、大谷は体にいいものを徹底して食べる派だそうで、一昨年までは卵を使ったオムライスなどをよく自分で作って食べていたというが、血液検査で卵が自分に合わない食材だとわかると、あまり食べなくなったという。


睡眠にも気をつかっていて、毎晩9時間以上、昼寝も毎日1~2時間はしているそうだ。


お金は、来期もエンゼルスと1年契約して、年棒は日本円に換算して約43億4000万円で、現在の5倍以上にもなったから、半分税金に持っていかれたとしても、20億円以上が残る。

それでも、大谷の活躍に比べれば少ない額だというから、翌翌年は、天文学的な年棒になるそうだ。

あと大谷に足りないのは伴侶だけだが、これは急ぐことはないだろう。


https://www.cyzo.com/2022/10/post_324422_entry.html
所長見解:ようねるな・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
寝る子は育つ

9: (・ω・)/ななしさん
そりゃそんくらい寝ないともたんやろw

14: (・ω・)/ななしさん
最近8時間寝るようにしたら確かに体調がいい

16: (・ω・)/ななしさん
清原は朝まで酒飲んで試合行ってたらしい

23: (・ω・)/ななしさん
睡眠も食事も野球の為という野球マシーン

33: (・ω・)/ななしさん
小学生かな?

35: (・ω・)/ななしさん
大谷オムライスて美味しそう

37: (・ω・)/ななしさん
いいなーそんなに眠れて
おじさんどんなに眠くても
寝て四、五時間で目が覚めちゃうんだ

42: (・ω・)/ななしさん
睡眠は何よりも重要
睡眠だけは削るな

43: (・ω・)/ななしさん
ネコみたいな奴だなw

57: (・ω・)/ななしさん
睡眠時間は7時間くらいが良いらしいな
それより少なくても多くても身体に
負担が来るけど
大谷みたいなスポーツ選手は身体のダメージが
大きいから身体の修復に
9時間くらいかかるんだろうな

59: (・ω・)/ななしさん
寝れることと食えることが
一流選手の条件と野村克也が言っていた

61: (・ω・)/ななしさん
体が資本だからな

69: (・ω・)/ななしさん
確かに昼寝をするようになって
健康診断の結果がかなり良くなったわ

75: (・ω・)/ななしさん
寝ることで体力回復するんだな

禰󠄀豆子かよ

159: (・ω・)/ななしさん
昼寝1~2時間もしたら夜寝られなくならない?





引用元: ・大谷翔平(28)、睡眠時間は毎晩9時間以上、昼寝も毎日1~2時間