1: (・ω・)/ななしさん

NHK女子アナ「団塊(だんこん)」


n


■NHKキャスター「団塊」を衝撃誤読...スタジオ一瞬凍りつく 

「放送事故」「まずいやろ」SNS騒然



兵庫県内で放送された「Live Love ひょうご」(NHK総合)で「団塊(だんかい)の世代」を誤読する場面があり、インターネット上で「放送事故」などと話題になった。


「団塊! 団塊! ごめんなさい、ごめんなさい!」


話題になったのは、番組内で「世代」の括りについて取り上げていた際の一幕。

まず坂本聡アナウンサーが「みなさんは、なに世代でしょうか? 
団塊やバブル...」と話し出したところで、隣の森麻衣子キャスターが割って入り「だんこん...」と坂本アナの言葉を言い直した。

数秒の沈黙があったのち、坂本アナは再び「団塊や...」と話し始め、森キャスターもほぼ同時に「団塊! 団塊! ごめんなさい、ごめんなさい! 団塊、はい!」と勢いよく訂正した。

坂本アナはその後も「団塊やバブル、氷河期やゆとりなどが代表的ですが、最近Z世代という言葉を耳にすることはないでしょうか?」と冷静に言い切り、「Z世代」を理解するための講演会が開かれたというニュースを取り上げていた。


この一幕はツイッター上で注目され、

「これは放送事故ですね」
「一瞬スタジオ凍り付いた」
「気まずい雰囲気になっちゃった」
「思わずエッ???と思いながら画面見た」
「まずいやろ」

といった声があがっていた。


https://news.livedoor.com/article/detail/23003423/ 


▼動画
https://youtu.be/FEALhB6oYGU

所長見解:あるある・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
女子アナはだんこんで行こうや

17: (・ω・)/ななしさん
知らなかったより、言い間違えたほうが恥ずかしいな

26: (・ω・)/ななしさん

168: (・ω・)/ななしさん
>>26
学習機能障害かもね

34: (・ω・)/ななしさん
粗珍ですみません

37: (・ω・)/ななしさん
ダンコン、バカヤロー!

48: (・ω・)/ななしさん
契約キャスターか
オワタな

72: (・ω・)/ななしさん
自分が読み間違いじゃなくて、
正しく読んでる人をわざわざ訂正してるのいいな


引用元: ・NHK女子アナ「団塊(だんこん)」