1: (・ω・)/ななしさん

パリのファッションショー、ほぼ全裸の女性にスプレーを吹き掛けてドレスを作成してしまう


k


スプレーを体に吹き付けるとドレスに--パリコレで異色のショー

Paris Fashion Weekの2023年春夏コレクションショーで現地時間9月30日、ファッションブランドのCoperniは思いもよらないパフォーマンスを披露した。

ほとんど裸のモデルをランウェイに登場させ、その体にスプレーでドレスを吹き付けてから歩かせたのだ。

 
Vogueによると、モデルを務めたのは、世界的に有名なBella Hadidさんで、ドレスは、スプレーで吹き付けると硬化して着用可能な布地になる素材「Fabrican」でできているという。

来場者が見守る中、Hadidさんは技術者に囲まれ、体の上にFabricanをドレスの形になるように吹き付けられて、丁寧な調整が行われた後、その場で作られたとは思えないような服で、ステージを歩いた。

 
Vogue Businessによると、Fabricanはコットンまたは合成繊維を原料としており、缶に入った状態では液体で、噴霧すると身体にピッタリと張り付くが、剥がすと再び溶液に溶かして再利用できるという。


https://japan.cnet.com/storage/2022/10/03/c41c346a371b84fb6da7fc1f842894cc/t/584/438/d/1280960.jpg


▼画像
https://image-cdn.hypb.st/https%3A%2F%2Fhypebeast.com%2Fimage%2F2022%2F10%2Fcoperni-spring-summer-2023-bella-hadid-fabrican-spray-on-dress-paris-fashion-week-watch-1.jpg

https://image-cdn.hypb.st/https%3A%2F%2Fhypebeast.com%2Fimage%2F2022%2F10%2Fcoperni-spring-summer-2023-bella-hadid-fabrican-spray-on-dress-paris-fashion-week-watch-2.jpg


▼動画
https://youtu.be/owsX6AzApx4



https://japan.cnet.com/article/35194038/
所長見解:すごい・・・

Sponsored Link



11: (・ω・)/ななしさん
何のためのショーかわからんなコリャ

13: (・ω・)/ななしさん
日本でもこれは導入していこう

14: (・ω・)/ななしさん
いかに奇抜なことするかが全て

26: (・ω・)/ななしさん
この人って
こんな辱めを受けるために
パリコレモデルになったんだろうか

29: (・ω・)/ななしさん
こうやっていい仕事ゲットしてかないといけないんじゃないの

31: (・ω・)/ななしさん
トイレ行ったらお尻だけ服なくなってそうだな

36: (・ω・)/ななしさん
もうすることも無いんだろうな

45: (・ω・)/ななしさん
le mindu
で画像検索したら幸せになれる

77: (・ω・)/ななしさん
>>45

あたまおかC

https://i.imgur.com/CzB1J6E.jpg

55: (・ω・)/ななしさん
タクシー乗車拒否されるな

57: (・ω・)/ななしさん
仮装大賞との違いがわからん

60: (・ω・)/ななしさん

75: (・ω・)/ななしさん
>>60
もっと

61: (・ω・)/ななしさん
ファッションてなんだろうね

64: (・ω・)/ななしさん

127: (・ω・)/ななしさん
いとうあさこやん

224: (・ω・)/ななしさん

256: (・ω・)/ななしさん
>>224
このぐらいのスタイルいいね

225: (・ω・)/ななしさん

231: (・ω・)/ななしさん
>>225
デザイナーも完全に「誰もやらなかったことに挑戦する!」状態なんかね?

238: (・ω・)/ななしさん

240: (・ω・)/ななしさん
>>238
真顔でいられるモデルの精神力がすごい

243: (・ω・)/ななしさん
結局仕切ってるのはおっさんなんだな

260: (・ω・)/ななしさん
貼るのでいいじゃん

https://i.imgur.com/QKXrdms.gif

271: (・ω・)/ななしさん
>>260
タマランチ

275: (・ω・)/ななしさん
芸術だな




引用元: ・パリのファッションショー、ほぼ全裸の女性にスプレーを吹き掛けてドレスを作成してしまう