1: (・ω・)/ななしさん

そばにコロッケ入れる? 

加藤浩次「ベチャベチャ感いい」

みちょぱ「入れない」論争に



w


お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が21日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演し「コロッケそば」の魅力を語った。

 
番組では、歌手・星野源の「味噌汁にフライドチキンを入れる」というこだわりについてトークした。

出演者のみちょぱこと池田美優が「フライドチキンがベチャベチャって感じになりそう」と話すと、加藤は「そばにコロッケを入れたときのベチャベチャ感いいじゃん」と反応。

すると、みちょぱは「そばにコロッケ入れるんですか?」と驚きの声を上げ、ここからコロッケそば論争に。


 
そばにコロッケを「入れない」みちょぱに対し、加藤は「何言ってんのあんた?」とツッコミを入れ「そばにコロッケ入れるよね。ジュクジュクにしたいもん」。

他の男性出演者も「定番」「ふやけるのがおいしい」「最後溶かして、おしゃれなビシソワーズみたいになる」と追従した。



みちょぱがコロッケそば未経験なのは「立ち食いそば行ったことないからか」と加藤は推測し「行ってこいよ!」と、おすすめしていた。



https://news.yahoo.co.jp/articles/a7cea5767d15413cede19c06d60f2dbb61d47ecf
所長見解:いれんな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
好きにしなさい

7: (・ω・)/ななしさん
東京に出てきて初めて食べた
カルチャーショックだったわ

16: (・ω・)/ななしさん
かき揚げみたいなもんだよ
なかなかうまい

19: (・ω・)/ななしさん
蕎麦にコロッケ入れるなら当然カツもありなんか?

24: (・ω・)/ななしさん
ジャガイモ、油、出汁醤油のコンビネーションのよさは
肉じゃがでみんな知ってるだろ?

26: (・ω・)/ななしさん
ごぼ天うどんと同じようなもんやろ

29: (・ω・)/ななしさん
富士そばだとフライドポテトそばなんてもんもある

46: (・ω・)/ななしさん
あのうどんやそばに溶けた天ぷらの衣スープって
なんであんなにうまいんだろ
毎日飲みたいけど太るから週一で我慢してる

53: (・ω・)/ななしさん
ツナマヨおにぎりも出てきたとき変と思ったよ。
今じゃ当たり前だけど

57: (・ω・)/ななしさん
否定はしないが自分は蕎麦に揚げ物自体要らない派
立ち食いでも基本ワカメ一択

66: (・ω・)/ななしさん
東京の濃い出汁には合う

68: (・ω・)/ななしさん
カレーコロッケやめてほしい。
普通のが良い

73: (・ω・)/ななしさん
うーん、
まあたぬきとかかき揚げみたいなもんなんやろけど、
コロッケねえ・・・
ジャガイモでドロドロになりそやけど、
それは大丈夫なん?

113: (・ω・)/ななしさん
ベシャベシャにするなら揚げる必要なくね?

139: (・ω・)/ななしさん
油分を入れると美味しくなるね
天かすみたいな役割かな

142: (・ω・)/ななしさん
カップ麺の蕎麦に惣菜で買ったコロッケのせるときはあるな

160: (・ω・)/ななしさん
二個入れて
まず出汁が染みたコロッケを食べる
残り派そのまま放置してそばを食べて
汁を少し残して崩したコロッケに
卵の卵黄を落としてズズズ食う。

超うまい。

【ふるさと納税】鹿児島県産黒豚使用!鹿児島黒豚惣菜レンジ調理セット!黒豚コロッケ&黒豚メンチカツ (計36個)【鹿児島協同食品】
【ふるさと納税】鹿児島県産黒豚使用!鹿児島黒豚惣菜レンジ調理セット!黒豚コロッケ&黒豚メンチカツ (計36個)【鹿児島協同食品】



引用元: ・【テレビ】そばにコロッケ入れる? 加藤浩次「ベチャベチャ感いい」みちょぱ「入れない」論争に