1: (・ω・)/ななしさん

川本真琴「1回再生でアーティストにたった0.3円。
サブスクという仕組を考えた人は地獄に落ちてほしい」



m


100万再生でも30万円なんやな
所長見解:しゃあない・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
サブスク有名曲なら何億再生いくだろ

8: (・ω・)/ななしさん
CD売れないんやからしゃーないやろ

10: (・ω・)/ななしさん
結構貰ってるやん 
ておもてしもた

17: (・ω・)/ななしさん
一流は稼げとるやろ

18: (・ω・)/ななしさん
じゃあ会社にサブスク拒否つたえて
CDでもレコードでも手売りすればいいのに・・

22: (・ω・)/ななしさん
めっちゃ割りいいやん

24: (・ω・)/ななしさん
サブスクで儲かってる人もおるからなあ
可哀想やけど時代についていけなかっただけやろ

25: (・ω・)/ななしさん
実際サブスク儲からなさすぎって
嘆いてるミュージシャンかなり多いぞ

389: (・ω・)/ななしさん

31: (・ω・)/ななしさん
適正価格に落ち着いただけやろ

32: (・ω・)/ななしさん
じゃあサブスクやらなきゃええやん

42: (・ω・)/ななしさん
CD時代が狂ってたんだよ
二曲で1,000円とかアホか

45: (・ω・)/ななしさん
でも海外のアーティストとか
めちゃくちゃ儲かってる人もおるやん? 
儲けたいなら努力したらいいのでは? 
全世界のアーティストがみんな貧乏人なったら
システムが悪いと思うけどさ

46: (・ω・)/ななしさん
過去の遺産で喰っていく考えが甘い
いい曲を継続してこそのアーティスト

47: (・ω・)/ななしさん
そもそも食える芸術家自体が少数派やしなあ
まあ諦めてくれ

49: (・ω・)/ななしさん
ユーチューブより貰ってるじゃん

50: (・ω・)/ななしさん
才が枯れただけちゃう





引用元: ・川本真琴「1回再生でアーティストにたった0.3円。サブスクという仕組を考えた人は地獄に落ちてほしい