1: (・ω・)/ななしさん

24日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、元プロ棋士の加藤一二三九段が、珍しく怒りを覚えた相手を明かした。

h


番組では、加藤九段がゲストに登場し、数多ある伝説の真偽についてトークしていた。
「怒ったことが一度もない」との伝説について、加藤九段は普段は「柔和たるべき」の精神から何事も穏便に済ますそうだが、「最近、1回だけ怒ったことがあります」として、あるエピソードを披露した。

加藤九段は、街ですれ違う一般人には何と呼ばれても構わないそうだが、将棋会館の建物から出たところで、男性に「加藤さん」と声をかけられたそうだ。

「加藤さん」という呼び方に、加藤九段は違和感を覚えたそうで「将棋会館に来ている人は将棋のファンだから、加藤九段とか加藤先生(と呼ぶべき)でしょう」と不快に思ったとのことだ。

さらに、その男性は手帳を取り出してその場でサインを求めてきたという。
これには加藤九段も「極めてハッキリ言って失礼!」と思い「めったにないんだけど、無視してスタスタと将棋会館を去りました」と明かしたのだ。

なお、加藤九段によると、この出来事は「かれこれ…3カ月ぐらい前」だと、思いのほか最近であることを打ち明けて笑いを誘っていた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13382456/


所長見解:気が短いな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
意外と器の小さな人間だな

6: (・ω・)/ななしさん
勝手に人格者と決めてるお前ら 長く現役やってただけだからね
もともと器小さいよ 

8: (・ω・)/ななしさん
羽生さんはさん付けでも何も思わなさそう

9: (・ω・)/ななしさん
人格者はアウトデラックス出ないからな

10: (・ω・)/ななしさん
タレントになるならバカ芸人におもちゃにされる忍耐つけなきゃダメだぞ加藤さん

14: (・ω・)/ななしさん
急にマスコミごり押しで持ち上げられて調子に乗っちゃってるね

17: (・ω・)/ななしさん
応援してくれてるファンのおかげです、とファンに腰が低い人もいれば
こうして「先生とよべ!」な人もいるんだなぁ
驕る平家は久しからず

23: (・ω・)/ななしさん
連盟とか中の人は「加藤先生」と呼ぶべきだけど
ファンは「加藤さん」で良いと思うなあ。
なんか器の小ささにガッカリだわ。

27: (・ω・)/ななしさん
ひふみんとか言って耄碌ジジイを持ち上げてる勢力は何なの

32: (・ω・)/ななしさん
べつに加藤さんなら失礼じゃなくない?

57: (・ω・)/ななしさん
結局は世間知らずの将棋バカ

69: (・ω・)/ななしさん
老害

70: (・ω・)/ななしさん
おじいちゃんだししゃーない

108: (・ω・)/ななしさん
対局態度が悪くて有名(本人自覚なし)

人の話を都合良く解釈して注意されているのに全く聞かない。

将棋ファンほど知っている。

109: (・ω・)/ななしさん
加藤さんって呼んじゃダメなの?
おいこら加藤って言えばよかった?



引用元: ・【テレビ】<加藤一二三九段 >将棋ファンの無作法に怒り!「ハッキリ言って失礼」「加藤さん」という呼び方に違和感