1: (・ω・)/ななしさん

日本がコロナを5類にできない理由 

5類にすると医療界への補助金が途絶えてしまう・・・



m


進まぬコロナ「5類並み」 診療・把握、インフル扱い慎重


新型コロナウイルス対応の見直しが進んでいない。

全数把握見直しは自宅療養者らの急変リスクなどで国と自治体の間で溝がある。

通常医療への移行も開業医や病院の協力拡大が見込めない。


医療費の公費負担や手厚い補助金といった医療界への特別扱いが原因となり、インフルエンザのような「5類並み」への移行を難しくしている。



https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA0228C0S2A900C2000000/
所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
岸田「慎重に検討し注視していく」

4: (・ω・)/ななしさん
致死率低い
死者の平均年齢が70代後半~80代前半

コロナ雑魚やろ

5: (・ω・)/ななしさん
コロナ騒動もう飽きた

6: (・ω・)/ななしさん
5類になると検査やワクチンを始めとする諸々が
自己負担させられることになるのでは

10: (・ω・)/ななしさん
PCRとワクチンやってる知り合いの内科開業医が
金が有り余ってしょうがないって言ってた
高級車、会員権、買いまくってる
リゾートトラストとかマジでバブル期並

12: (・ω・)/ななしさん
PCR検査業者メッチャ儲かるらしいで。

13: (・ω・)/ななしさん
PCRも色んな業種が参入してるみたいだしな
まぁこの国の利権体制は盤石で、
もう一度滅びかけないと変わらないねwww

14: (・ω・)/ななしさん
すぐに利権になるよな日本て

22: (・ω・)/ななしさん
コロナ禍序盤で「医療従事者に感謝を」みたいな
謎の運動あったけど完全に間違いだったな
あいつら私腹を肥やすことしか考えてなかった

137: (・ω・)/ななしさん
>>22
民間はそうかもしれんが、公立病院は死ぬ気でやってただろ
日本医師会(民間)はコロナ患者の入院受け入れは拒否しつつ、
ワクチンでガッポガッポだったからな

25: (・ω・)/ななしさん
お金は人を狂わせる

32: (・ω・)/ななしさん
毎日PCRしてるバカとかどっかにいそう

40: (・ω・)/ななしさん
日本医師会が徹底拒否してるからな

50: (・ω・)/ななしさん
もう3年目なのに5類継続判断のデータが全く出ない
本当に日本の医療は腐ってる
保険点数つけ放題コロナ補助金貰い放題
コロナ禍で高級スポーツカー専門店に買いに来るのは
開業医が殆どらしいね

51: (・ω・)/ななしさん
>>50
大規模接種のバイトは時給10万円~80万円いくからな

54: (・ω・)/ななしさん
コロナ禍特需

55: (・ω・)/ななしさん
政府って利権のためにしか動かないからね





引用元: ・日本がコロナを5類にできない理由 5類にすると医療界への補助金が途絶えてしまう・・・