1: (・ω・)/ななしさん

BTSさん、米ビルボードが不正対策し、無事ランキング圏外へ


k


BTSの新曲が米ビルボードのTOP10圏外に

BTSといえば、2021年発売の「Butter」が米音楽チャート「ビルボードHOT100」で10週連続1位を達成したことが記憶に新しい。

しかしこのとき、順位を上げるための不正操作が行われていたのではないかという疑惑が浮上し、BTS側がこれに反論していた経緯がある。


これを受けてビルボードは「1週間1ユーザー1集計」へルール変更を発表。

ひとつの音源を重複購買(ダウンロード)している場合、重複分を集計から除くことにしたところ、6月10日発表のBTSの新曲「Yet To Come」は、1週目が13位、2週目が68位、3週目には圏外となった。
所長見解:せやろな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
なんでや…

3: (・ω・)/ななしさん
世界で人気ちゃうんか…

4: (・ω・)/ななしさん
やっぱりなw

6: (・ω・)/ななしさん
1ヶ月1ユーザーにしたらもっと下がりそう

8: (・ω・)/ななしさん
これまでの記録も全部抹消しとけよ

18: (・ω・)/ななしさん
複数垢作戦に変更するんやろな

22: (・ω・)/ななしさん
不正対策されたから慌てて活動休止した模様

23: (・ω・)/ななしさん
バレてボロ出る前に逃げたんやっけか

31: (・ω・)/ななしさん
いままで重複集計してたのかよ

33: (・ω・)/ななしさん
ハリボテの人気って最初からわかってたよな

49: (・ω・)/ななしさん
BTSじゃないKーPOPグループでも
1人であほみたいに再生して
YouTubeの再生回数水増ししとるけど
あれどうにかしろや

68: (・ω・)/ななしさん
ダウンロード→ストレージから削除→ダウンロード

これで順位上がるのがおかしいだろ

79: (・ω・)/ななしさん
価値観が違いすぎる

93: (・ω・)/ななしさん
日本で売れているんだろ
知らんけど

96: (・ω・)/ななしさん
動員や工作ができないものだと
露骨に数字でなくなるのが面白いんや

116: (・ω・)/ななしさん
ステマは有効だよな
まんさんとかって直ぐ引っかかるし
自分が好き!っていうより
流行ってるから好きと誤認しちゃう





引用元: ・【悲報】BTSさん、米ビルボードが不正対策し、無事ランキング圏外へ