1: (・ω・)/ななしさん

お笑いタレントの明石家さんま(62)が22日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後11・00)に出演。
元妻で女優の大竹しのぶ(60)の還暦パーティーに出席した際に「2万5000円」の参加費を徴収されたことを愚痴りまくった。

s


今月17日に還暦を迎えた大竹のパーティーが都内のブルーノートで行われ、「芸能界のそうそうたるメンバー」が勢ぞろい。
さんまも「半年くらい前からスケジュール押さえられていた」といい、参加したところ、当日は受付で会費2万5000円を徴収されたという。

「俺は“参加したい”って行ったわけじゃないんです。
そしたら“2万5000円お願いします”って言われて、“えっ?”って。
前ダン(前の旦那)ですけどって言うたんですけど…」。
元夫という立場を強調したものの、支払うことになり「これ、どういうことです? 普通、招待で芸能人は無料でってなる」とこぼした。

パーティー会場では、酔った俳優・古田新太(51)が、さんまに「2万5000円、痛いよなぁ」「焼酎頼んだら、別料金ってどういうこと」と何度も不満をもらしてきたとも。
豪華アーティストによるパフォーマンスが繰り広げられる中、「RADWIMPS」の野田洋次郎が余興でバラードを歌っている最中にも、古田は大きな声でぼやき続け、最終的には退場させられる羽目に。
さんまは「首根っこつかまれて退場させられて、それ以来客席には帰ってこなかった」と古田の顛末を面白おかしく披露し、共演者を笑わせていた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000094-spnannex-ent 
スポニチアネックス 


所長見解:古田おもろい・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
さんまにとっては100円以下の感覚だろ。

10: (・ω・)/ななしさん
むしろネタができたと喜んでるとしか

14: (・ω・)/ななしさん
古田新太笑ったw
会費2万5000円でドリンクは別料金とは思わないよな

18: (・ω・)/ななしさん
もうやり直せばいいのに

20: (・ω・)/ななしさん
古田新太…(;´Д`)

27: (・ω・)/ななしさん
古田ネタで元とってますやん

42: (・ω・)/ななしさん
野田秀樹も来てんのかよ、気まずくないのか…?

58: (・ω・)/ななしさん
政治家のパーティーみたいだよね。

この人の交友関係なら、お金取らずに
ご祝儀をもらった方がいいのにね。

99: (・ω・)/ななしさん
古田おもろい

113: (・ω・)/ななしさん
明石家さんまが22日、パーソナリティを務めるMBSラジオ「MBSヤングタウン土曜日」に出演。
17日に開催された元妻で女優・大竹しのぶの還暦パーティの詳細を明かした。17日の大竹の誕生日に都内のブルーノートで「還暦コンサート」形式で開催され、
集まったのは「芸能界のそうそうたるメンバー」ら約200人。さんまと離婚後に数年間同居生活を送った元恋人の劇作家・野田秀樹も出席していた。
宴で「女々しくて」を歌ったゴールデンボンバーの鬼龍院翔がブログで「年末特番の頂点みたいな、FNS歌謡祭みたいな方々の前で…」と伝えていたが、ウワサ通り、豪華すぎる面々による豪華すぎる還暦祝いだったようだ。

さんまによると、ほかに、嵐の松本潤、綾瀬はるか、豊川悦司、市村正親、藤原竜也、松尾スズキ、古田新太、中村勘九郎、中村七之助、清水ミチコ、脚本家の三谷幸喜氏、作詞家・なかにし礼氏、演出家・宮本亜門氏ら「芸能界のそうそうたるメンバーたちがズラリ」勢揃いしていた。
当のさんまは、「半年前からスケジュールをおさえられていた」という。再婚したさんまとの子供でタレントのIMALU、最初の夫との長男も出席していた。
豊川らが順番にスピーチを行い、さんまはトリでスピーチ。RADWIMPSの野田洋次郎、山崎まさよし、西川貴教らもそれぞれ歌を披露する、まるで音楽特番のような内容で、豪華すぎる還暦祝いで、「盛り上がった」という。SNS上では、back numberの清水依与吏、高橋優らも出席していたことが、確認されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000153-dal-ent

115: (・ω・)/ななしさん
>>113
2時間番組出来そうなぐらい豪華だな



引用元: ・【芸能】さんま、大竹しのぶの「還暦の宴」出席も 参加費にボヤキ止まらず