1: (・ω・)/ななしさん

俳優の織田裕二(49)とフリーアナウンサーの中井美穂(52)が7月21日、都内で行われたTBS系「世界陸上ロンドン」の制作発表会見に出席した。

y


2人は1997年のアテネ大会からコンビを組んでメインキャスターをつとめ、今回で11大会連続となるだけに息もピッタリ。
8月4日スタートの今大会ではジャマイカの「世界最速の男」ウサイン・ボルト(30)がラストラン。
織田は「もはや陸上選手を超えたスケール。今回はいったいどういう結末を迎えるか想像もつかない!」と早くもヒートアップすると、中井は「織田さん、そろそろこの辺で」と笑顔で制止した。
 
織田といえば、毎回話その熱いコメントが話題になっている。
 
「地球に生まれてよかったー!」(07年・大阪)
「ベルリンでは早くも記録の壁が崩壊しました」(09年・ベルリン)
 
そうした織田の熱い実況もあり、世間の同大会の認知度が確実にアップしている。
ところがこのところ、大会を重ねるごとに織田が大人しくなってしまっているというのだ。
 
「以前から日本陸連が『大会を茶化してほしくない』などと“クレーム”を入れていたんです。
そして13年のモスクワ大会後、日本陸連から水面下でTBSに番組内容改善の要請がなされました。

しかしそれを織田さんサイド伝えたところ、猛反発。
15年の北京大会は出演交渉が難航していましたが、最終的にはまとまりました。
ただ織田さんはすっかりヘソを曲げてしまい、感情を抑えて進行しているようです」(スポーツ紙デスク)
 
ボルトとともに織田も今大会で“有終の美”を飾ってしまう。
なんてことにならなければいいのだが……。

女性自身
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13372105/


所長見解:世界陸上は織田裕二を見るんでしょ・・・

Sponsored Link



89: (・ω・)/ななしさん
>>1
それが良いのにバカだなぁ

653: (・ω・)/ななしさん
>>1
陸連は織田をさっさと降ろしてジャニーズにしたいんだろ
ジャニーズの方が接待やら手厚そうだからな

686: (・ω・)/ななしさん
>>1
日本陸連はバカか
スポーツで感情抑えてどうするんだ。
織田はそのままでいい

2: (・ω・)/ななしさん
織田のおかげでみんな見てたのに酷いいいようだな

5: (・ω・)/ななしさん
放送してもらえるだけありがたいんじゃないの?
普通なら誰も興味さえ持たないのに、陸連は偉そーに

6: (・ω・)/ななしさん
本当に陸連はろくなことしないな

9: (・ω・)/ななしさん
は?、織田さんのおかげだろ世界陸上が日本で人気あるのは

12: (・ω・)/ななしさん
そもそも娯楽性が低いんだから
スパイスないと
競技と競技者の偉大さは否定してないよ

17: (・ω・)/ななしさん
織田が熱いから視聴率取れるのに
クレームとか

21: (・ω・)/ななしさん
茶化してるイメージ全然ないけどな
世界陸上といえば織田裕二と見るもんだ

24: (・ω・)/ななしさん
茶化さないような地味な放送では、皆男子百メートル走ぐらいしか観ないだろ

26: (・ω・)/ななしさん
織田裕二の代表作なんだから・・・

29: (・ω・)/ななしさん
織田さんついでに陸上見てるんだよ
淡々とした進行じゃマニア以外誰も見ないぞ陸上なんて

33: (・ω・)/ななしさん
織田の実況みたくて見てるの多いだろ
ちゃんと選手や競技の下調べもできた上でただ騒いでるやつと違うし

34: (・ω・)/ななしさん
ODAさんがODAさんでないなら見ないよ

40: (・ω・)/ななしさん
深夜とか間をもたせないといけないから
織田さんが奮闘するしかなかったんだよ
陸連、ふざけんなよw

41: (・ω・)/ななしさん
多分陸連はODAさんじゃなくて山本高広の方を見たんだと思う



引用元: ・【テレビ】<織田裕二の世界陸上実況>日本陸連が『大会を茶化してほしくない』などとクレーム!